もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴあ満足度ランキング 1位『JUST FOR KICKS』 5月19日(土)公開映画

毎週木曜日は、先週公開の『ぴあ満足度ランキング』をお届け致します。

ぴあ満足度ランキング』とは、毎週、新作映画公開初日に、“ぴあ出口調査隊”が映画館でのアンケートやモニター調査を実施。ぴあが独自に集計・発表しているオリジナルのランキングです。観客の生の声を調査していますので、映画選びの参考になるかと思います。


映画の予告や宣伝に騙されて後悔した事はありませんか?又、知らなかった映画が満足度ランキングの1位にランクインしていたりしていてノーチェックの映画も見落とす事がなくなるでしょう!


【5月24日(木)付最新ランキング―5月19日(土)公開映画】


1位:JUST FOR KICKS→86.7点
2位:14歳→84.3点
3位:パッチギ! LOVE & PEACE→84.1点
4位:巨乳をビジネスにした男→83.9点
5位:主人公は僕だった→82.1点
6位:アパートメント→81.9点
7位:リーピング→73.2点
8位:寂しい時は抱きしめて→70.9点



◆『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』を明日25日(金)に控え嵐の前の静けさと言ったおとなしいめの公開となりました。

J1 



その中で今週、ぴあ満足度ランキング1位に輝いたのは、『JUST FOR KICKS』ほとんど宣伝もされていなかったので、知らない方は多いと思います。この作品は渋谷のシネクイントでレイトショウで上映されている作品なんです。

好きな方が観に行っているので満足度が高いのは当然の結果だと思います。


【内容】


J2




“運動靴”がユース・カルチャーを変えた! 

今では世界で年商約30兆円の市場となり、ファッションやカルチャーにおいても確固たる地位を築いているスニーカーの人気はどこから始まったのか?

その歴史を、多くのミュージシャンやアーティスト、メーカーやショップ店員などの声から明らかにしたのが、この『JUST FOR KICKS』。彼らの言葉からはスニーカーが社会現象とまでなった頃の生々しい感覚はもちろん、彼ら自身のスニーカーに対する愛情をビシバシと感じることができるドキュメンタリー映画です。


【パッチギ! LOVE & PEACE】

PA1 



◆宣伝に力が入っていた、2005年の国内映画賞を総なめにした青春劇の続編、井筒和幸監督の『パッチギ~LOVE&PEACE』はネットでは、公開前から、かなりの酷評を受けていましたが84.1点と観た方からの評価は、前作よりも劣りますが、まずまずの評価ではないでしょうか?興行成績も前作が5億円に対して、2倍の10億円に届きそうな勢いです。


【リーピング】

L1

◆又、CM予告で『イナゴ少女、現る』で強烈なインパクトを与えた『リーピング』は73.2点とかなり低い評価ですが、宣伝と内容がマッチしていない所が期待ハズレだったので評価が下がった原因かもしれません。


本来の内容は、旧約聖書にある“十の災い”に似た怪奇現象が起こる町で、科学者が遭遇する恐怖をミステリアスに描いた映画なんです。結構、怖かったという評価もあり好き嫌いは分かれますが、ホラーサスペンスが好きな方はチェックをしておいた方がいいかもしれませんね。





発売日:2007.10/12
オスカー女優、ヒラリー・スワンクと『チャーリーとチョコレート工場』のアナソフィア・ロブ共演によるホラーサスペンス。

収録時間:129分
字幕:英語・吹替用・日本語
音声:英語5.1ch・日本語5.1ch
画面:16:9

■特典映像
検証:十の災い/それぞれの役について/“ヘイブン”という町/リーピング:第七の災い/隠しボタン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/91-d2c62f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。