もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハンニバルライジング』

シリーズ四作目の『ハンニバル・ライジング』は。『羊たちの沈黙』『ハンニバル』で登場したハンニバル・レクター博士の幼少期・青年期を描いた作品なので、今回はレクター博士を演じた、アンソニー・ホプキンスは出演していません。


これから観られる方は『羊たちの沈黙』のシリーズとして観るのではなく、一つの完結した映画として鑑賞した方がいいでしょう!『羊たちの沈黙』でアカデミー作品賞を受賞した時点で辞めておけばいいのに、あの名作がシリーズを作る毎にイメージが悪くなっていくのが残念です。

HR3


天才精神科医と冷酷な殺人鬼という2つの顔を持ち合わせたレクター博士の異常な人格はいかにして形作られたのか?を期待して観に行くと肩透かしをくらういます。妹を殺された為に殺した犯人を探し出し残酷な手段で殺話でサプライズはありません。

HR1





HR2


ただ、レクター博士の青年期を演じるギャスパー・ウリエルは今、イケメン俳優として注目されています。個人的には日本人役を演じた、コン・リーが綺麗かった印象だけが残っています。


実際、アメリカではかなりこけた作品なので、やはり人気作品のシリーズ物であり、これでは納得出来ないのは良く分かります。




監督:ピーター・ウェーバー
原作・脚本:トマス・ハリス
製作:ディノ・デ・ラウレンティス、マーサ・デ・ラウレンティス、タラク・アンマー
撮影:ベン・デイブス
衣装:アンナ・シェパード
音楽:アイラン・エシュケリ、梅林 茂
出演:ギャスパー・ウリエル、コン・リー、リス・エヴァンス、ケビン・マクキッド、ドミニク・ウェスト

◎人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/88-3e4c87f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。