もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

TVドラマ版とは違った描き方ですね。TVドラマを見ていた私には少し物足りなさを感じました。でも映画版だけを観た方は満足されるのではないでしょうか?私もラストシーンには思わず涙が溢れてきました。

東京タワーの良さは、幼少期に女手ひとつで母親に育てられ母親の苦労を知って育った主人公が大人になり小倉から出てきた母親と一緒に暮し始めるが母親がガンにかかってしまう。その時に初めて母親の存在の大きさを知る訳です。

TV版では、その辺りが丁寧に描かれており映画版は、その描き方がかなり弱く原作を読んでいないと物足りなささを感じます。しかしTV版ではオトンと主人公の幼少時の関わりが描かれておらず、映画版はその辺りを補っています。

映画版を観た方はTV版を見る事をお勧めしますが、個人的には映画会社やTV局の金儲けの為に、TVスペシャル・TV版・映画版まで作る必要があったのか?というように思います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/86-bb41880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。