もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球交響曲 ガイアシンフォニー第六番

毎週木曜日は、先週公開の『ぴあ満足度ランキング』をお届け致します。

ぴあ満足度ランキング』とは、毎週、新作映画公開初日に、“ぴあ出口調査隊”が映画館でのアンケートやモニター調査を実施。ぴあが独自に集計・発表しているオリジナルのランキングです。観客の生の声を調査していますので、映画選びの参考になるかと思います。


映画の予告や宣伝に騙されて後悔した事はありませんか?又、知らなかった映画が満足度ランキングの1位にランクインしていたりしていてノーチェックの映画も見落とす事がなくなるでしょう!


【5月10日(木)付最新ランキング―4月28日・5月1日・5日公開映画】


1位:スパイダーマン3→91.8点
2位:地球交響曲 ガイアシンフォニー・第六番→88.4点
3位:ゲゲゲの鬼太郎→88.2点
4位:あしたの私のつくり方→87.8点
5位:荒くれKNIGHT→85.4点
6位:イノセントワールド-天下無賊-→84.0点
7位:胡同<フートン>愛歌→83.5点
8位:The 焼肉ムービー プルコギ→83.3点
9位:フランドル→83.2点
10位:真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章→82.5点


◆『スパイダーマン3』興行収入だけでなく中身も満足度1位に輝きました。私もシネコンに観に行ったら指定席券が全て売切れで見ることが出来ませんでした。


◆注目していた『地球交響曲 ガイアシンフォニー』は予想どうり満足度は高く88.4点です。知らない方も多いと思いますので簡単に紹介致します
と・・・


GA1


『地球交響曲 ガイアシンフォニー』とは、ドキュメンタリー映画各編の出演者たちが「地球の中の私、私の中の地球」というテーマで語るインタビューを、美しい景色と共に1本の映画に納めた、映像の傑作なのです。


この映画はシリーズ化され現在では第六番まで制作されていますが、このシリーズのテーマは・・・


 「今生きている我々ひとりひとりが、"心”にどんな未来を描くかに依って、現実の地球(ガイア)の未来が決まる。」


この映画は初め、上映してくれる映画館が無かったために、完成から約一年の間「お蔵入り」していたのですが1992年の第一番を監督が自らチケットを買って劇場に売上保障をして数週間の上映に漕ぎつけたのです。


公開から2週間目を過ぎた頃から、映画を見て感動した人による口コミにより、観客が増加。最後の2日間は、前売りのチケットを持ってゆっくり来た客が入れなくなるほどの反響だったのです。最終的に、第一番の観客動員は3年目に30万人、第二番は半年で20万人を越えたのです。そして第六番では全国100館以上で公開されています。





当時はまだブログという便利なものがなかった為、口コミだけでこれだけ集める事が出来た訳ですから凄い事だと思います。私もこの映画のサントラを持っていますが、寝る前に聞くと気持ち良く眠る事が出来ますよ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/85-163e5f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。