もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



2007年度 GW映画 期待度ランキング

いよいよ大型連休に突入致しました。最大でも9連休の休みが取れる方はいいですね。今年は海外に行かれる方は36万人で5月1日・2日が平日の為、アジア方面に行かれる方が多いそうです。

私はGWにまとめて映画を観ようと思っています。
ORICON STYLEでは、映画好きの中・高校生から40代までの各世代1000人に、『GW映画 期待度ランキング』を調査を致しました。


調査項目は、映画全般・主演・キャスト・ストーリー・テーマ・監督/脚本から点数を付けて合計し点数が高い順からランキングを致しました。



【GW映画 期待度ランキング】


1位:スパイダーマン3→66.2点
2位:バベル→64.9点
3位:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン→62.8点
4位:ハンニバルライジング→55.3点
5位:名探偵コナン 紺碧の館→53.8点
6位:クィーン→52.6点
7位:ロッキー・ザ・ファイナル→52.0点
8位:ゲゲゲの鬼太郎→51.5点
9位:サンシャイン2057→50.4点
10位:ラブソングができるまで→49.5点


中高生~大学生・専門学生の男女は1位に『バベル』を1位のあげています。これは、ブラピと菊池凛子の影響度が大きいですね。そして20代~30台の男女は『スパイダーマン3』を1位に。これは、シリーズ1.2がヒットし過去最大の制作費という事で期待度が高いのだと思います。


◆面白いのは私と同世代の40代男性のランキングです。

1位:ツォツィ
2位:サンシャイン2057
3位:フライ・ダディ


私も含め40代の映画好きの世代は1960年後半~1970年時代の良き映画を観て育っているので話題作やCGアクションではなく映画の内容に重点を置く傾向が強いのだと思います。


【ツォツィ】

T1

南アフリカのスラムに生きる少年が、再生への希望を得るまでを描いた作品で、依然残る黒人差別や拡大する経済格差、スラム、教育、エイズ、孤児という問題に苦しむ南アの現状をリアルに映し、アフリカ映画としては初のアカデミー賞外国映画賞を受賞した作品です。






【サンシャイン2057】

T2


『トレインスポッティング』『28日後...』の大ヒット作を生み出したイギリスの鬼才・ダニー・ボイル監督の最新作で、最新鋭のVFXテクノロジーを駆使して描かれる人類の存亡をかけたSFアドベンチャー。キリアン・マーフィ、ミシェル・ヨー、真田広之ら国際色豊かなキャストが共演し究極のミッションに挑む!






【フライ・ダディ】

T3


直木賞作家・金城一紀の原作を映画化で小心者の中年サラリーマンが愛する娘のために強くなろうとする姿が可笑しくも温かい感動を呼ぶ韓国映画。実はこの映画は日本の岡田准一と堤真一の『フライ、ダディ、フライ』のリメイク版なんです。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/80-b5a07903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hot chili paper(vol.41)

 カン・ドンウォンさんが載っている 本ジフン君が載っていたので、つい手が伸びてしまった。ジフン君大好きの私には、たまらない一冊です。ジフニが表紙のものなら、即買いでしょ!・・・とは、違って、ちゃんと内容も濃いですよ!!宮ドラマ撮影場所が掲載されて 映画の思い入れ【2007/08/15 08:42】

コリアアクト(vol.09)

一般販売店から購入すると汚れている事が多いので保存用として購入しました!KOREAactは何と言っても写真がgood!ビョンホンファンなら絶対買いです^^本屋では入手不可能だったのに、予約できてよかったです。イ・ビョンホンシーのファンなら、絶対お奨めの本です。ポスター 映画の思い入れ【2007/08/27 10:05】

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/09/04 19:34】
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

