もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が人を愛する旅-ぴあ満足度ランキング1位

ぴあ満足度ランキング』をお届け致します。

ぴあ満足度ランキング』とは、毎週、新作映画公開初日に、“ぴあ出口調査隊”が映画館でのアンケートやモニター調査を実施。ぴあが独自に集計・発表しているオリジナルのランキングです。観客の生の声を調査していますので、映画選びの参考になるかと思います。


映画の予告や宣伝に騙されて後悔した事はありませんか?又、知らなかった映画が満足度ランキングの1位にランクインしていたりしていてノーチェックの映画も見落とす事がなくなるでしょう!


【4月5日(木)付最新ランキング ― 3月31日(土)公開映画】


1位:SMILE~人が人を愛する旅~→89.9点
2位:あかね空→88.6点
3位:鉄人28号 白昼の残月→83.6点
4位:檸檬〈れもん〉のころ→82.8点
5位:世界はときどき美しい→82.4点
6位:情痴アヴァンチュール→77.4点
7位:映画館の恋→74.5点
8位:忍者→71.5点


S1


ぴあ満足度ランキング1位に輝いた作品は、『SMILE~人が人を愛する旅』です。これはほとんど知らない方が多いでしょう!レイトショウで公開されているドキュメンタリー映画です。


日本が誇る屈指のライブバンド

東京スカパラダイスオーケストラ

をご存知ですか?世界からも注目を浴びており、トランペット・トロンボーン・サックス・キーボード・ベース・ギター・パーカッション等からなる10人組のスカバンドです。


スカとは、ジャマイカで発祥した音楽でアメリカのジャズとR&Bの影響大きく受けている音楽です。




彼らは昨年6月に12枚目となるオリジナルアルバム「WILD PEACE」をリリースをし、そのアルバムのツアーを海外を中心に半年で70本を超える壮絶なツアーをスタートさせたのです。


喧騒のハノイや、パリ、バルセロナ、アムステルダムなどヨーロッパ各地の美しい風景の中に覗く人間の心の景色。人と向き合うことに命を懸けた男が描く、ドキュメンタリーを超えた真実のストーリー

毎日が最高じゃなきゃいけない仕事をやっている

といってはばからない10人侍が、幸せ探しの旅の途中に見るものは何か?


音楽を愛する人、そして“SMILE”を求める全ての人に捧げる、人間のための人間の映画なのです。



勿論、彼らのファンが映画を見に行っているので必然と点数が高くなるのは当り前ですが、 『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』という知られざるキューバ音楽の巨人たちを追ったドキュメンタリーも大ヒットしたように音楽だけでなく、計り知れない人間模様が映像の中に詰まっているので彼らの事をしらない方でも共感を覚えるのではないでしょうか?



【『SMILE』追加舞台挨拶決定-シネセゾン渋谷】


4月10日→冷牟田竜之(東京スカパラメンバー)・牧野耕一監督
4月17日→NARGO(東京スカパラメンバー)・牧野耕一監督

◆両日21:20~開始。各当日11:00より劇場窓口にて整理番号受付開始おひとり様4枚までです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/73-fb50426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。