もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンプ-ロッキーの3年後に制作された名作

ロッキーシリーズも第1作から数えて6作目。ロッキーファイナル公開に向けてシルベスター・スタローンも来日し宣伝活動に大忙し。シルベスター・スタローンも今年で60歳の還暦を迎えます。この後、ランボー4も撮影に入る予定で頑張っていますよね。


1976年にロッキーを劇場で観た時は最高に感動して、劇場を出た後『エイドリアン』と叫んでいました。あのエイドリアンことタリア・シャイアはあのフランシス・F・コッポラの妹なんです。4月6日六本木ヒルズのTOHOシネマではオールナイトで『ロッキーシリーズ』全作を上映。ただファイナル以外はDVDでの上映みたいですが大画面で観れるのはチャンスです。



C1
ロッキーから3年後の1979年にボクシング映画の名作がもう1本誕生したのです。それが『チャンプ』なのです。元ボクシング・チャンピオンの父親とその父が再び栄光の座に戻る日を信じている息子と、別れた妻の3人が織りなす愛を描く涙なしでは観られない感動作。







CH3

『ロッキー』が【動】なら『チャンプ』は【静】の感動。1人息子のリッキー・シュローダー君の演技が自然と涙を誘うのです。国際線の飛行機の中で女子高生二人がTVで見た『チャンプ』について1時間くらいこの話で盛上がっていたので思わず話に参加したくなりました。『ロッキー』を観て熱くなった後は家で静かにDVDで『チャンプ』を観て泣いて下さい。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/72-a4ccc7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。