もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



ひまわり-数年経って見てもいい映画

今年に入って劇場で観た映画が心底これは良かった!映画はないんです。
そんな訳で、私の名作コレクションのDVDを引張り出してきて最近見た映画が『ひまわり』です。

私の名作DVDコレクションは100本ぐらい持っているのですが、ほとんどコレクションで持ってるだけで満足しているのですが、ついに封を切ってしまいました。

昔観た映画で、良かったと思う映画が10年以上経って観た時にがっかりした事ってないですか?やはりその時の環境や心理状態が大きく左右され当時は特別な映画に思ってしまいます。私の場合は、特にラブストーリーが多いですね。

HIMA2


ひまわり』はラブストーリではなく反戦映画です。戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品で、地平線にまで及ぶひまわり畑の美しさにヘンリー・マンシーニの切ないメロディーが涙を誘います。

HIMA1


当時はあまり印象に残っていなかったシーンやセリフ、今改めて戦争の悲劇を感じさせられ、しばらく涙が止まりませんでした。


名作映画とは数年経って観てもいい映画の事を言うのですね。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/67-e0953eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

