もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー-映画満足度ランキング1位の映画

ぴあが調査を行っている「ぴあ映画満足度ランキング」というのがあるのをご存知ですか?これは、毎週、新作映画公開初日に、“ぴあ出口調査隊”が映画館でのアンケートやモニター調査を実施し、独自に集計・発表しているオリジナルのランキングなのです。私も何度かアンケート調査を受けた事があります。


映画の興行成績よりも、実際に観た方の生の声なので、私は非常に参考になると思っています。興行成績は、配給会社からの自己申告なので水増しをした数値があったり、公開前に関係会社や取引先にお付合いという形でまとめて購入してもらったりしているので、実際に映画館に来て観た方の成績ではないのです。


【ぴあ顧客満足度ランキング 3/10公開版】→クリックで拡大出来ます。

BT1


さて、3月10日に公開された映画のぴあ顧客満足度ランキングが発表されました。1位は私が今、一番観たいと思っていた「バッテリー」が1位に輝きました。あさのあつこさん原作の児童文学小説ですが大人の読者も多く、既に1000万部を越える驚異的なベストセラーで、コミック化もされているのです。

BT4


主演は全てオーディションで勝ち抜いた新人の3人ですが、母親役に天海祐希、父親役には岸谷五朗、祖父役を菅原文太に加え、萩原聖人濱田マリ岸辺一徳と脇役が凄いメンバーで固められているのです。

BT3


現在、興行成績も「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」に次ぐ2位につけており、「蒼き狼 地果て海尽きるまで」よりも上位につけています。3月23日から12日間にわたり春のセンバツ高校野球大会が始まりますので、さらに興行収入が伸びそうですね。

BT2

◎バッテリー公式HP






スポンサーサイト

この記事に対するコメント


はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp10/archives/53358533.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/26 21:59】 URL | みどり #- [ 編集]


こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/jidoutourokuyou/archives/53363891.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/27 00:59】 URL | 芸能マスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/63-fec21dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。