もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプリコン1-ド肝を抜かす超一級サスペンス!

今から30年前のお正月に映画館で同じ日に3回も観た映画で最初の1回目は立ち見でした。あまりにも凄い映画でド肝を抜かしその後も2回鑑賞。多分、今のアメリカではこれを越える超一級のエンターテインメントの映画は作る事が出来ないでしょう!


C1


キャッチコピーは・・・




300億ドル…世界最初の有人火星宇宙船が秒読みに入ったとき3人の宇宙飛行士が消えた!アメリカ映画が総力をあげた戦慄のサイエンス・エンターテイメント!


最初から最後まで、映画史上に残るスカイチェイスシーンからカーアクションまでハラハラ・ドキドキの連続です。当時はCGなどなく大胆な着想と壮大なスケールでここまでの映画を作るなんて本当に素晴らしいと思います。

C2
この映画を製作したのは、元々はイギリスのテレビ・ドラマの製作会社のITCという会社で、ハリウッド製に負けないエンターテインメント大作を世に放った映画会社なのです。何と言ってもアメリカより先に日本公開される作品が多く、日本ヘラルドと東宝東和が配給の窓口になっていたのです。










 



ITCが製作した映画は、「カサンドラ・クロス」「鷲は舞い降りた」「さすらいの航海」「ドミノ・ターゲット」など映画ファンには記憶に残っている大作が多いと思います。とにかく、探してでもDVDでこの作品を観れば感激する事間違いなしです。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/61-40c3afe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。