もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



幸せのちから-悪い映画じゃないんだけどね・・・。んん~

ドリーム・ガールズを観にいく予定が、1180円で激安ショップでチケットを売っていたので思わずこっちに変更!

クリス・ガードナーって知ってますか?父親の顔を知らずに育ち、コネもなければ、学歴もない。遂には妻に逃げられ、子連れホームレスとなった男が、再起をかけて立ち上がり、自らの努力で億万長者になった方です。


この映画は、そのクリス・ガードナーの半生を描いた映画なんですよ。特に、クリス・ガードナーを知らなくても映画を観るには問題ないんだけど、映画化する程の映画なのって思ってしまいました。それが本音ですが・・・


でも、悪い映画じゃないんですよね。眠くならないし最後まで観れますし。しかし凄くいい映画でもないんで、要は中途半端な映画なんです。こういう映画が一番、評価が難しい。

SC1


クリス・ガードナーを演じるのは、「アイ・ロボット」「メン・イン・ブラック」のウイル・スミスstyle="color: #0000ff;">クリス・ガードナーの息子を演じるのは、ウイル・スミスの本当の息子で第79回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたんです。


昔から、どんな凄い役者でも子供と動物には敵わない!っていうでしょう。本当に演技が自然で可愛いですよ。だからこの映画の公開の時の話題は、息子との共演やアカデミー賞主演男優賞にノミネートの事ばかりで、裏を返せば、それ以外に話題がないっていう事なんですね。これも話題作りの一環ですね。(でも凄い政治力。配給会社はソニーピクチャーズか?)

 ↓  ↓  ↓

SC2


余談だけど、私が座った隣の夫婦が4歳~6歳の男の子を連れて、この映画を観に来ているんです。ところが、子供は面白くないらしく映画館の中で騒いでうるさいのです。さらに、靴は力を入れるとレーザービームがひかり私の目に当るのです。この映画子供が観る映画じゃないし、おまけに字幕スーパー。映画館が終わり場内が明るくなると、良く見ると外人でした。納得!


HREF="http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/"target="_blank">幸せのちからの公式HP






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/60-6e42fde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

