もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック・サンデー-脅迫電話で公開寸前に中止になった名作-

今でも覚えていますよ!1977年の8月の映画の超大作の大本命として、かなり話題になっていた作品が、公開直前に公開予定の映画館あてにテロを予告する脅迫電話が相次ぎ結局、公開が中止になった作品なんです。

もう、ポスターやチラシも作られ、試写会まで行われていたのですが残念ながら劇場の大スクリーンでは観る事が出来ませんでした。後にVHSで発売した時にVHSを購入し観ましたが何度観ても凄い映画です。

BS


スーパーボールを観戦するカーター大統領と観客8万人を競技場ごと爆破してしまおうという国際テロ組織を描いた作品で、監督は「フレンチ・コネクション2」のジョン・フランケンハイマーに原作が「羊たちの沈黙」のトマス・ハリス。特にラスト20分のテロとの攻防が素晴らしく出来れば、もし今からでも劇場公開がされれば、大画面で観てみたいですね。


このように、劇場公開寸前で結局、いろいろな問題で未公開になった作品は「エンテベの勝利」やフランシス・フォード・コッポラ、ジョージ・ルーカスが製作した三島由紀夫の人生を描いた「MISHIMA」などがありますが、いずれもDVD化はされていませんがレンタル店を探せばVHSで置いているお店もあるかも知れません。


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/54-c42dbaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。