もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硫黄島からの手紙-歴史に残る日本映画誕生

「面白いですか?」と聞かれれば、「面白くない」とは答えられない映画です。つまり、けなしようがないのです。「パールハーバー」はかなり賛否両論が分れたが、クリント・イーストウッドは、「硫黄島の戦い」を日米双方の視点から描く事でそういう批判を消去ったのです。さらに彼は、渡辺譲二宮和也という素晴らしいキャスティングを行い、ズバリ!この作品を「日本映画」と言い切ったのです。

iou1iou2






監督・製作・脚本が米国なので、字幕スーパーと思いきや、ほぼ全編に渡り日本語です。字幕を読まなくていい分、画面に集中出来、飽きる事なく観れる。「ブラックレイン」を観たときにも、見慣れた大阪を舞台に、ここまで素晴らしい映像が撮れるのか?と衝撃を受けたが、さらに、日本人俳優だけで、ハリウッド映画大作並の映画を観た衝撃は忘れる事のない1本となった。クリント・イーストウッドは、やはり素晴らしい監督だ。

この映画を観る前に、太平洋戦争における「硫黄島の戦い」とは?学校であまり教わっていないので、どういう戦いなのかを知っておいた方が、より深く観れるでしょう!



◎硫黄島からの手紙の公式HP
スポンサーサイト

テーマ:『硫黄島からの手紙』に期待する。 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/5-17012247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。