もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋ノチカラ-私の歴代NO1のテレビドラマが再放送

もう5回は観ています。

私のTVドラマ歴代NO1作品が、「恋ノチカラ」です。
2002年の1月からフジTVで放映さ、それ以降に何度も再放送されており、ファンも多いドラマです。放映時の平均視聴率は16.9%と木曜日の10時からのフジのTV枠にしては決して好調とは言えなかったでしょうが、やはり口伝えで良さが広がっていったのでしょう


koi3






深津絵里堤真一矢田亜希子・坂口憲二西村雅彦という誰もが主役を張れるキャストがこれだけ揃うドラマは今では難しいと思います。普通はこれだけの役者が揃えば、誰かの個性が弱まってしまいがちですが、全員のキャストの持ち味が最大限に引き出されているのです


内容は30代の女性が転職を機に、諦めかけていた仕事・恋愛を取り戻すというどこにでもありがちな話なんですが、このドラマがこれだけ人気がある理由は・・・


元気が出るからです。


仕事や恋に、疲れ、悩んだ時このドラマを観ると本当に頑張らないと!って思わせてくれるんです。さらに、小田和正のヒット曲「キラキラ」が最高にマッチ!悲しいドラマを観ると泣くのは当り前なのですが、元気の出るドラマを観て嬉しくて泣くのは、このドラマ以外に見当たりません。このドラマ舞台になっている、貫井企画という会社をわざわざ、探しに行きましたよ。


【貫井企画】

koi1





しかし、このクールのTVドラマアカデミー女優賞は、深津絵里が受賞したものの、作品賞は香取慎吾の「人にやさしく」なんですよね。これは、どうも納得がいかないのは私だけでしょうか?

◎TVドラマアカデミー賞一覧


さらに放映から5年経過しても、未だにDVDのレンタルは禁止。VHSは置いていますが、レンタル店に行っても1セットしか入っておらず、観たい巻がいつもレンタル中!結局DVDを購入してしまいました。これもメーカーのDVDを売るための戦略なんですね。1セット2万円近くもするので、絶対に借りたい人が多いと思いはずですよ!






余談ですが、私のタイプの女性が、このドラマの中の深津絵里演じる本宮籐子みたいな女性が好みなんですね。(顔とかではなく性格ですよ)


【本宮籐子】

koi2

スポンサーサイト

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/13 22:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/39-de39fb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。