もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギナーー裁判員制度が始まる前の必見ドラマ!

今や人気女優のミムラは、オーディションで合格しこの作品でなんと月9主演初デビューを飾ったのがこの作品なのです。月9と言えば、フジテレビの看板ドラマで月曜日の9時~放映される番組の事を指し「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」等の高視聴率作品が続き、「ゲツク」というブランドにまでなったのです。ミムラはその後、フジテレビの一押し女優として「ファイアーボーイズ~め組の大吾」「離婚弁護士」と、3クール連続してドラマ出演という新人初の快挙を達したのです。  


MIMURA







TVドラマ低迷期という事もあり、平均視聴率15.8%と低かったですが、平凡な元OL、元暴走族の落ちこぼれ、リストラされた元管理職など、それぞれ境遇の異なる8人の男女が、司法試験合格後の司法修習で葛藤・奮起する姿を描いた最高傑作です。


今や映画で大活躍のオダギリジョー、エリートビジネスマンを演じれば右に出る者はいない、まさにはまり役の堤真一、映画「フラガール」「子宮の記憶」で再び注目を集めている松雪泰子、「大奥」の松下由樹を始め脇をきっちりサポートしています。


毎回、いろんな事件に関する課題を出され、再現VYRやテロップで個々の事例を手厚く説明してくれるので法律の勉強にもなります。2009年5月に開始される裁判員制度が始まりますので、知識を身につける上でもお勧めの作品です。




スポンサーサイト

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/30-c899009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。