もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュリ-日本でドラマ化進行中!

7年前の2月・・・足は銀座に向かって足っていた。どうしても劇場で観たかった。最終日の最終上映に間に合うが超満員で立見!韓国映画なんて、今までに見た事がなかったのですが、連日TVでは「シュリ」の映画の話題でもちっきり!そんなに面白いのか、この目で確かめたかったのです。

syuri




俳優・監督も一切知らない。上映が始まると韓国語に日本語字幕かなり違和感があるがそれも束の間。すぐに映画の中に引き込まれてしまいましまい、観終わった後、「日本映画は韓国映画に負けた」と思った瞬間でした。韓流ブームの中、韓国映画ではこの映画が今でもNO1です。そして、現在、日本では「シュリ」のドラマ化の話が進められているそうです。

本日の新聞に2006年度の映画興行収入が21年ぶりに日本映画が洋画を上回るという記事が出ていました。日本映画もようやく質の高い作品が増えて来た事は嬉しい事ですね。




◎2006年度興行収入ランキング
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/28-4d3e47cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャッツアイ最高♪映画のものも買いましたが、その後にやっぱりドラマ版から見たいな~って思って買いました。単純にこういう男の子のこういう仲間意識ってあるよなぁって思いました(私は女ですが・・・)主人公が死ぬ話なのに変にメランコリックではなく、こういう対応こ TVドラマがいいと思う【2007/07/21 16:47】
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。