もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猟奇的な彼女-スピルバーグが75万ドルでリメイク権を獲得

最近は、2チャンネルでの「泣ける話」が話題になっていますね。少し前では、日本でも「電車男」が話題を呼び映画化・ドラマ化されました。実は、この映画も韓国のパソコン通信“ナウヌリ”の掲示板で爆発的な話題を呼び映画化された1本なのです。出会いが電車の中という部分も庶民的で共通している所がいいですね。


公開されたのは今から4年前なんですが、スピルバーグが75万ドルでリメイク権を獲得したのでハリウッド版が、『チアーズ!』『セックス・アンド・ザ・シティー』で知られるジェシカ・ベンディンガーが脚本を執筆するという事を少し聞きましたが、なかなか情報が入ってこないので一体どうなっているのでしょうか?

さて、実はこの映画は「ラブコメディー」の宣伝イメージが高かったのでDVDでもいいかな?と思っていたら何と最後は思いっきり感激して涙がこぼれ落ちました。この映画の素晴らしい所は、感動部分を表に出さず、期待もさせないで最後にサプライズを用意するという素晴らしい映画でした。




◎猟奇的な彼女特集
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


日本の電車男の話は韓国の猟奇的な彼女のストーリーをパクったっていうのは有名な話しです。2ちゃんねるでも有名な話しです。時系列に見ても猟奇的な彼女のほうが先に作成されているのが誰の目から見ても動かぬ証拠ですね、確かに。
【2007/07/07 20:00】 URL | ★佳織☆ #oHxPVSmY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/27-1a18fa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。