もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

何カ所も、金券ショップを回ったのですがどこでもチケットは売切れ。
仕方がないので、結局1,800円を払って観る事にしました。
その映画は、デヴィッド・フィンチャー監督と3度目の主演となるブラッド・ピットの最新作

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

3時間近くある大作映画。2月7日公開映画でのぴあ満足度ランキングでは5位の85.4点。
この点数には以外や以外でした。 Ranking

【物語】

80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが……。 




既にこの映画を観た友人数人からは、ちょっと長いのでだれるという事を聞いていたので覚悟の上の3時間でしたが、私にはあっという間の3時間でした。

人生を反対に生きるブラッド・ピットが老人から若者まで演じ、普通の人間の人生を送るケイト・ブランシェットが若い頃から老人までを演じるのですが、時間の流れの中での老化と若返りがごく自然で見ていて本当にうまく描いています。

その為に3時間という時間は必要だったのだと思います。
もともと、F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説の映画化なので、そんなに長く描く必要はないと思われた方は、長く感じた分、点数が低くなったのかもしれません。

でも3時間の中には、冒頭で、時計職人が駅の構内に逆回りする時計を作ってしまったというエピソード。、老人で生まれたブラットピットの奇形な姿、病院のベットで苦しんで横たわっている老人と、その看病をしている娘は誰なのか?

ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットとの時間が反対に流れながら気持ちが揺れ動く二人の心象。
いろいろなドラマが詰まっておりいろいろと考えさせられる映画です。

ラスト30分は、自然に涙が溢れて来ました。
あまりにも切ないです。

今年観た中では今のところ1番の映画です。
やはりシネコンで観るのが疲れなくて音響もいいですね。


【デヴィッド・フィンチャー監督 X ブラット・ピット】


 

Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
【2009/03/25 20:34】 URL | のぞみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/236-da79a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。