もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

「チーム・バチスタの栄光」の続く、海堂尊原作の“田口・白鳥シリーズ”映画化第2弾。“

ジェネラル・ルージュの凱旋

を観てきました。
3月7日公開映画でのぴあ満足度ランキングは5位で89.1点でした。 Ranking


1位がドラエモン、2位が人気バンドU2のステージが最新のデジタル3D映像で観れるU23D、4位にアニメのケロケロ軍曹なので5位で89.1点であれば1位に匹敵する点数だと思います。

正直、前作「チーム・バチスタの栄光」が映画よりTVドラマの方が面白かったので、期待はしていなかったのですが、見事に期待を裏切ってくれました。


前作は、犯人は誰だ!
という犯人探しとトリックを中心に描かれていましたが今回は、推理以外に人間ドラマ、さらに日本の医療問題が取り入られ、ただの推理ドラマに終わっていない所が映画のスケール感が大きくなっています。


タイトルの「ジェネラル・ルージュの凱旋」は覚えにくいタイトルで、何でこんな覚えにくいタイトルをつけたのか?と不思議に思っていました。

ジェネラル・ルージュとは直訳すれば、血まみれ将軍という意味ですが、実は映画を観ればこのタイトルは結構、いいタイトルだなとあらためて思います。




【物語】

ある日、東城大学付属病院に勤務する田口の下に「救命救急センター長の速水が特定の業者と癒着している」との怪文書が届く。彼女は院内調査を開始するが、相変わらず調査は進まない。そこへ役人・白鳥が再び現れ……


物語の鍵を握るのは速水役を堺雅人。
NHK大河ドラマ「篤姫」で宮崎あおいの夫を演じ、現放映中のドラマ「トライアングル」でもいい味を出していますが、彼の役は、阿部寛を完全に上回っていました。

堺雅人は今後、映画「ラッシュライフ」、「南極料理人」では主役に抜擢され今、最も熱い役者ではないでしょうか?

この映画がシリーズ化されるのであれば、インディージョーンズのハリソン・フォードのように登場の仕方に注目です。この映画でも、阿部寛が、どのような登場をするのか?
注目しておいて下さい。

 


Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/235-06100288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。