もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、全米で一番ヒットしている映画 『Paul Blart: Mall Cop』

昨年、全米で一番ヒットした映画はすぐに言えますか?
答えを聞くと、あ!そうか。となるのですが、でもなかなか思い出せない。
それは「ダーク・ナイト」です。

では2009年度に入って、いきなり爆発的なヒットを飛ばしている映画があるのです。
そのタイトルは・・・

「Paul Blart: Mall Cop」

MALL COPとは、ショッピングモールで働いてる警官の事です。

まだ日本公開は決まっていますが、6週間で122億円を稼いでいます。
年間で200億円いく映画は年間で10本ぐらいですので、200億を超える勢いです。 Ranking

1


ケビン・ジェームズ主演のファミリー向けコメディー。
あまり日本では有名ではありませんが、『最後の恋のはじめ方』や『チャックとラリー おかしな偽装結婚!?』などで知られるコメディ俳優で、今回が初主演映画なのです。

映画のお話は・・・

ショッピングモールで働いてる警官ポールは、血糖値が下がると意識を失う体質のせいで、警官になる夢を断念し、ショッピングモールでの警備員をやっているのです。しかしある夜、モールに犯罪グループが入り込み占拠されてしまい、数人が人質に捕らわれる。そしてポールはこの犯人グループに立ち向かうというお話。




結構、アメリカの笑いと日本の笑いと違う部分があると言われますが、翻訳して字幕を出すと、どうしても文字を省略さざる負えない。英語が理解出来直接聞けると笑えるかもしれないので、吹き替えで見ると面白いかもしれないですね。でも、予告編だけでも結構笑えました。

いずれにせよ、現時点では日本公開は決まっていませんが、ケビン・ジェームズ出演のDVDを観てチェックをしてみるのも良いでしょう!



Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ポチ
洋画はめったに見ません。
見れば はまるのですけどね。
やっぱり私は 韓国ドラマかな?
【2009/03/01 09:34】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
h3ssMeU9
【2009/05/21 09:11】 URL | hikaku #cJuqLt0I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/232-23c0398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。