もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリマダム-TVドラマ史上初めての試み!

タイトルが放送直前で、「バレエやりたい!」から「プリマダム」に変更になった黒木瞳主演・中森明菜の7年ぶりドラマ出演で話題になった作品ですが、中森明菜の演技は相変わらず上達していなかったのが残念です。

PM









町のバレエ教室に集う主婦たちが生きがいを再発見していくさまを描いたドラマですが、実は私の知る限り、最終会のバレエ発表会でTVドラマ史上初めての生放送を試みたのでした  

PM2






生放送は、大ホールで行われ、毎回番組の最後にエキストラを募集の案内をしての公演だったのです。最後には黒木瞳が舞台挨拶をし、その後に、舞台挨拶を行った黒木瞳の夫役の古田新太の挨拶が時間の為、途中で切れるなど生放送ならではですが、TVドラマが最後にはバレエ公演に変わるという面白い試みで、スタッフ・キャスト陣から緊張感が伝わってくるドラマでした。「のだめカンタビーレ」の最終回もエキストラを募集し発表会を行うものでしたが、こちらは生放送でなく事前収録だったわけで、失敗が出来ない分、「プリマダム」の方が冒険的だったわけで、最終回だけでも見る価値十分です。





プリマダム公式HP

スポンサーサイト

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/23-00dbe4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリマダム}『プリマダム』は、2006年4月12日から6月21日まで、毎週水曜日22:00-22:54(※但し、PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球|プロ野球中継延長などで時間帯繰り下げの回あり)に、日本テレビ系列で放送された連続テレビドラマである。初回は15分拡大、全11話。ハイビジョン制 あのドラマに夢中!【2007/07/30 21:33】
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。