もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

1月24日公開の『タイタニック』コンビが挑む“大人の愛の物語”を観てきました。
この週の公開されたぴあ満足度ランキング1位は、松山千春の半生を描いた「旅立ち~足寄より~」が88.2点で1位でした。

この映画のぴあ満足度ランキングは9位中、8位で76.6点でした。 Ranking


レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

この映画の満足度が低いのはわかるような気がします。

その前にこの映画の簡単なストーリーを紹介しますと・・・

ある夫婦の夢や葛藤を描いた人間ドラマ、郊外の閑静な住宅街に暮らし、子供にも恵まれた理想の夫婦フランクとエイプリル。しかし、2人はマンネリ化する日々に不満を募らせて、次第に溝を深めていく話。



主演はタイタニックのレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが11年ぶりの共演。
レボリューショナリー・ロードとは二人が住んでいる家の近くにある道路の名前。
時代は1950年のコネチカットですが、時代の古さは全く感じなにので普通の現代劇としてみることが出来るのでほとんど気になりません。

この映画は夫婦のどちらかに感情移入が出来ないと、どこにでもある夫婦の喧嘩や仲直りを描いた作品を見てる事で終わるのですが、反対に感情移入が出来ると、一言一言に重みを感じます。

夢を追い求めて新たな生活を送るのか?
それとも現状の生活を維持するのか?


二人が下した判断は?

やはり結婚して4年目あたりの夫婦が見ると何か感じとる事が出来ると思います。
劇場を出た後は、考えさせられる部分がかなり多く、私はぐっときました。 Ranking




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ポチ
予告篇見ました。
私はやっぱり 韓国ドラマの方がいいかな?
【2009/02/13 14:45】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/228-21c12f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。