もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おくりびと」

本当久々にいい映画を観ました。

「おくりびと」




◎人気ドラマランキング

前から新宿ピカデリーで観たいと思っており休日に何回も足を運んだのですが、最終回の上映が18時なので満席で観れなかったのです。

昨日は気合を入れて45分前に行ったのですが、もう前3席しか空いていなかったので、仕方なく歌舞伎町の中にある古い映画館にしましたのです。

期待してみた映画は以外と期待はずれに終わる事が多いのですが期待以上でした。

最近の邦画のヒット作品は、TVドラマの劇場版が中心でしたが、「おくりびと」を観て、邦画もまだまだ捨てたものではないなあと嬉しかったです。

納棺師の話ですが、一歩間違うと本当に暗く面白くない映画になってしまうところを監督の滝田洋二郎は見事に面白く、夫婦の愛、親子の愛をまぜながら感動的に描いています。久石譲の音楽もよかったです。



どうしても、「東京タワー」のようにお情けちょうだい的に描きがちですが、本当に自然に描いているので自然と涙が出てくるのです。

おそらく本年度のアカデミー賞を独占すると思います。



◎人気ドラマランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ポチ
この映画 評判がいいですね。
私も 時間があったら 見にいきたいのですが
土日は ほとんど 孫のお守りです。
【2008/10/22 17:49】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 19:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/217-34591866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。