もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪舞曲-ロンド-インファナル・アフェアの盗作か?問題疑惑作品

先日、渋谷109前特設ステージで行われた、映画「墨攻」会見プレミアイベントにアンディ・ラウが登場し1万人のファンでごった返していました。実は、このドラマは、アンディ・ラウ主演の「インファナル・アフェア」の盗作ではないかという疑惑が持ちあがっていた作品なのです。



今週末、1月20日から公開されるブラッド・ピット製作、レオナルド・ディカプリオマット・デイモン主演の「ディパーテッド」がこの作品のリメイクなのです。世界的に注目を浴びた作品だけに疑惑は浮上するのは最もかも知れませんが、私は映画もドラマも両方見ましたが、確かに設定自体似ている所数箇所はあるが、「輪舞曲」はテーマは国境を越えた愛なのでストーリー全体を通しては、問題はないように思います。

RD











TBSの50周年記念の特別企画で日韓共同制作されたこの作品ですが、映画並みの激しいカメラワークとテンポのある編集にCGを加えサスペンス要素の中にラブストーリーという素晴らしい作品に仕上がっています。「冬のソナタ」のチェ・ジウも日本語に違和感がなく、さすが韓国を代表するスターだと改めて感じました。又、脇を固める、橋爪功杉浦直樹の存在が、このドラマ単なるラブストーリで終わる事なく一層、重みを増した作品に仕上がっています。


輪舞曲公式HP

◎映画・ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ドラマの感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/21-f53cb442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。