もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



「太陽と海の教室」の初回視聴率は20.5%

月9で復活を目指す織田裕二の最新ドラマ

「太陽と海の教室」

初回視聴率20.5%


20%を超えてきました。


◎人気ドラマランキング


太陽と海の教室


前作「冗談じゃない!」で13.5%大きく視聴率を落とした織田裕二。
「冗談じゃない!」の初回も19.4%とまずまずのスタートをきったのですが、だんだん視聴率を落とし最終回は12.7%まで下がりました。


でも「冗談じゃない!」は本当にひどいドラマでした。
前作、のだめで大ブレークをした上野樹里との共演でしたが、大竹しのぶのキャスティングミスと脚本がかなりひどかったので、当然の結果だったと思います。


今回のタイトル「太陽と海の教室」と聞いた時は地味な印象を受けたので、あまり興味をそそらなかったのですが、初回からかなり引き込まれました。


前作と大きな違いは脚本と脇役の違いです。
脚本家は織田裕二との月9コンビがこれで3作目となる坂本裕二。



■東京ラブストーリー(1991年、フジテレビ)→22.9%
■ラストクリスマス(2004年、フジテレビ)→21.5%



共演は、金曜深夜枠の「モップガール」でブレイクし、いきなり月9ヒロインに抜擢された北川景子。
キャラは、「モップガール」の時とほとんど一緒です。


脇役はおなじみ八嶋智人・戸田恵子・小日向文世を始め3年1組の生徒役濱田岳は有名だが、他の生徒は映画・ドラマで脇役が中心で知名度は低いが、かなりいけており将来性を感じさせてくれます。


そして、織田裕二がナゾに満ちた一風変わった教師を1話で演じています。
この学校に赴任してきたのは、ある「目的」とは何か?


今後の展開に期待が出来そうです。


◎人気ドラマランキング


この記事に対するコメント


ポチ
織田祐二さんは 最近あまり見ていません。
踊る大捜査線を見てから ご無沙汰しています。
【2008/07/29 00:52】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


ポチ
韓国ドラマ「ファッション」が 今日 最終回です。
意外な展開に びっくりしています。
【2008/07/30 08:14】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/207-d5c6f8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

