もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉の「CHANGE」が変えたもの!

木村拓哉主演の「CHANGE」最終回録画をしていたのを
ようやく観る事が出来ました。

最終回視聴率→27.4%

平均視聴率を22%を確保しました。

◎人気ドラマランキング

◎CHANGEの前回の記事はコチラ


今回は、前から脚本が弱い分、脇役がかなり頑張った作品でしたね。
特に、秘書役を演じた深津絵里、悪徳政治家を演じた寺尾聡の演技が光っていました。

SP役の大倉孝二、事務秘書官の西村雅彦、平泉成に若手議員の石黒賢も良かったです。
ただ、阿部寛の起用法はもったいなかったですね。

CHANGE


やはり途中に視聴率が落ちたのは、余計なシーンが多すぎた事でしょう!


阿部寛の娘が突然総理の家に彼氏をつれてやってきて、反対された娘が部屋に閉じこもり出てこないシーン。何かあとで伏せんがあるかと思いきや全く何もなし。
特に5話はひどかったですね。


タイトルが「CHANGE」とあるように何を変えてくれるのか?
ここだけが興味があるところでした。

途中までは、古くから派閥と裏金にまみれた日本の政治家!
彼らの考えを一人づつ変えて味方につけていくシーンは見事でしたね。

でも最終回では、さらにあの話題となった22分のノーカットでの国民に向かっての演説シーン。国民=TV視聴者です。政治を変えるのは、TVを見ている貴方自身である事。

じ~んときましたね。
本当に、選挙には行こうと思わせてくれました。

衆議院の選挙の投票率ってどのくらいあるか調べてみました。


第1回選挙の投票率は93.91%
そして第43回つまり小泉内閣発足の時の投票率は59%まで下がっています。



いかに国民が選挙に興味がないか?
誰が選ばれても政治は変わらないと思っているのかもしれませんね。

福田内閣解散の話が連日、持ち上がっていますが・・・

アメリカ大統領選挙みたいに、国民が大統領を選ぶように日本の総理も国民投票で決めることが出来ればもっと、政治に興味を持つ方が増えると思うのですが。。。

ラストに流れるマドンナの歌も良かったですね。

 



◎人気ドラマランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

よかったです
チェンジ 昼3時からの再放送でみました。
最後は おいつきましたよ。
だから 最終回は 夜 見ました。
でも再放送では 余分な所はありませんでした。
一回の放送が 90分くらいでしたから だいぶカットされていたのですね。
阿部寛の娘が 彼氏を連れて来て部屋に閉じこもるシーンは ありませんでした。
久しぶりに 日本のドラマをみました。
キムタクのドラマは 華麗なる一族と チェンジの2本をみただけです。
こんなにいいドラマをみたのに キムタクのファンにならないのは なぜかしら?
【2008/07/18 00:50】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/18 17:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/203-0c788c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。