もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



新垣結衣 『恋空』 

ちょっと前の話ですが、私の好きな映画が早くもDVD化されます。

◎人気ドラマランキング


確か、昨年のクリスマスイブの24日 『恋空』を観た。

窓口で『恋空』と言った。
そうするとチケットを2枚差し出された。

まさか男一人でクリスマスイブの日に『恋空』を一人で観るとは誰も思わないのだろう!

お決まりの真ん中より少し後ろの一番端に座る。
万が一の時に、涙だけは、見られたくないからです。

場内が暗くなる。





もしもあの日
きみに出会っていなければ

こんなに苦しくて
こんなに悲しくて
こんなにせつなくて
こんなに涙があふれるような
想いはしなかったと思う。


けれど、
きみに出会っていなければ

こんなにうれしくて
こんなに優しくて
こんなに愛しくて
こんなに温かくて
こんなに幸せな気持ちを
知る事もできなかったよ・・・・。



最初から
ぐっときた。

さらに後半から自分の胸が苦しくなった。
観るのがつらくなった。


恋の終わりが
こんなに苦しいのなら
あたしはもう二度と
恋なんてしない。


また、ぐっときた。


そっと、ティッシュで涙をぬぐう。
でも、涙が止まった頃に、次の涙が溢れる。

鼻水もぬぐう。
でも、鼻はかみたくなかった。

泣いている事を回りに知られたくなかったから。
でも、そっと拭いた。

映画が終わってしばらくして劇場を後にした。


私にも同年代の息子がいる。
でも、今は離れて暮らしている。

イブの夜、思わず息子に電話をした。
留守番電話だった。

もっと、切なく悲しくなった。



【新垣結衣出演作品】




◎人気ドラマランキング

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 16:02】 | # [ 編集]


龍馬さんこんばんわ^^。
このコメント書き込みしていたらちょうど地震が…。
結構揺れました。
今回の記事は詩的でとても素晴らしい文章ですね。
映画のせつなさが伝わってくるようでした。
ポチ。
【2008/04/04 19:05】 URL | 数馬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/190-076a3495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

