もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



激安チケットの謎?ライラの冒険~黄金の羅針盤~ 

なにかと話題の

『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』

関係者からチケットをもらいました。


◎人気映画ランキング


ライラの冒険




その関係者は、チケットを100枚束を持っていたのです。
何故、そんなにチケットを持ってるの?
そう思う方も多いでしょう!

それは、配給をしているGAGAやUSENからお付き合いでチケットを買わされる
んです。チケットをお取引先に購入してもらうと、その時点で売上げ計上が出来るのです。


良く昔は、日本の映画会社が昔から良くやっている悪い風習です。
映画の興行収入はチケットの売上で発表されるので、関係者にチケットを買ってもらい
映画館に観客が入っていなくても興行成績がいいと発表するわけです。



お付き合いで買わされた会社は、接待交際費で会計上計上しチケットを配るのですが
そんなにも配れるわけがないのです。


金券
【備考】新宿西口の大ガード交差点にはたくさんの金券ショップがありますので、ここで買うと掘り出しものがありますので、私はここでよく買っています。




だから、余っても仕方がないので、
ディスカウントチケット屋に安くてもいいので売りに行くわけです。



ディスカウントチケット屋にも、そんなに多くのチケットをさばけないので、800円とかで
売るわけです。売れ残ると損するわけですからね。


安くディスカウントチケット屋で出回っているチケットがあれば、それは裏にはそのような
理由がある訳です。


◎人気映画ランキング


この記事に対するコメント


ポチ
ヤッターマンは 子供が小さい時 よく見ていました。
なつかしいですね~。
【2008/03/18 08:19】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

なるほど
riribabyさん、こんにちは!ごりですm(__)m
以前もこんな話たしか教えていただいたように記憶しています。
興行成績って全て鵜呑みにしてはいけないってことですね。
しかし、金券ショップで安く帰るのは正直いって嬉しいなぁ~^_^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
【2008/03/18 17:13】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]

おはようございます
ポチ
「ひまわり」を見ています。
これは 病院の話です。
まだ5話しか見ていなのでよくわかりませんが
白い巨塔のような話ではなさそうです。
【2008/03/19 08:08】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 20:25】 | # [ 編集]

こんにちは
「ひまわり」全16話 見終わりました。
けっこうよかったけど 「星を射る」の方がよかった。
前のコメントで間違えていたかも。
「星を射る」が 16話
「宮」が 24話 でした。
【2008/03/20 16:04】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

雪だるま
「西宮」が終わって 「雪だるま」が始まりました。
これも見ていますよ。
DVDは 「ラブストーリー ハーバード」を見ています。
どちらも おもしろそう。
ポチ
【2008/03/22 07:48】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 18:00】 | # [ 編集]

なるほど
こんにちは。 私もタダ券で行きました。
ライラは 日本では売れている、と聞きましたが そういう事情なのですね。 面白かったです。
応援クリックしていきますね~
【2008/03/23 11:17】 URL | スノーパンダ #LKe1HGjQ [ 編集]

こんにちは
ポチ
雪だるまのお姉さん役をやっている人
どこかで見たことがある???
と思っていたら やっと思いだしました。
チュモンの母親役をやっていた人でしたわ。
【2008/03/23 12:46】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

こんばんは
「ラブストーリー・ハーバード」全18話
見終わりました。
見ごたえがありましたよ。
【2008/03/24 20:53】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/187-66eca600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/03/22 18:32】
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

