もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルビンとチップマンクスがアメリカで大ヒット

アメリカで現在大ヒットしている映画を紹介します。
その映画は・・・

『アルビンとチップマンクス』


A1日本では、ほとんど無名ですがアメリカで1958年に誕生し2度に渡ってシリーズが制作された長寿アニメです。そのアニメを実写とCGとの合成で映画化した作品なんです。


既にアメリカでは昨年の12月14日に公開され、興行収入も1.96億ドル(日本円で207億円)を突破しました。アメリカで1年間で200億円を超える作品は10本前後ですので大ヒットです。


主演はTVドラマシリーズ 『マイネーム・イズ・アール』 でブレイクし、来年アメリカで『ルパン3世』の実写化でも出演が予定されているジェイソン・リー。監督は『ガーフィールド2』のティム・ヒル。



A2【物語】主人公はアルビン、サイモン、セオドールの3匹のチップモンクス。彼らはしゃべって歌って踊れるすぐれもの。彼らは売れない作曲家デイヴ(ジェイソン・リー)の家に居候することに。でもアルビンはデイブが作ったクリスマスソングを歌うためにレコード会社の社長の家へ。以外にもそのクリスマスソングが予想以上に人間に受け入れられスターになっていくお話。


子供には受けそうですが、大人にはどうでしょうか?
お隣韓国でも昨年の12月に公開、日本は春休み公開予定です。


日本ではアニメは無名ですがCDがヒットしたので、それで知っている方も多いかも
しれないですね。


   


◎ブログランキング←応援クリックお願いします。


TSUTAYAのブログ『新しい大人のエンタメライフ』も龍馬の名前で書いてます。
よかったら、こちも見てね。


新しい大人のエンタメライフ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

間違いでした
高道ではなく「商道」でした。
DVDに書いてある文字が小さかったので
間違いました。
よく見たら「商道」でしたわ。
大笑いですね。
【2008/01/26 20:46】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/177-8674b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。