もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



『パパと娘の七日間』新垣結衣と館ひろしの好演が光る

映画『恋空』で第20回、日刊スポーツ映画大賞を受賞した新垣結衣と
館ひろしの異色コンビの好演が光った

『パパと娘の七日間』

の紹介です。


◎ブログランキング←応援クリックお願いします。



大嫌いなパパと、最愛のムスメが

ある日突然、入替わった。



P1 イメージは大林宣彦監督の『転校生』の同類のドラマ化をイメージしていましたがいい意味で見事に期待を裏切ってくれました。

話は、ある事故が原因でこれまで不仲だった父と娘の人格が入れ替わってしまいます。


父(館ひろし)の仕事は大手化粧品会社サラリーマンで新製品の化粧品の
しがないサラリーマン。

娘(新垣結衣)はメールの早打ちが得意でサッカー部の先輩に想いをよせる
普通の高校2年生。

この親子の人格が入替わってしまうのだから面白です。


P3いきなり、館ひろしは高校生のキャラに・・・
新垣結衣はおやじキャラに・・・
この二人のキャラの入替わりが最高に面白いです。




例えば、館ひろしが会社でメールを打つシーンがあります。
両手を使ってのあまりの早打ちに仕事仲間はビックリ!


新垣結衣は、夏休みに、親には内緒で健太先輩達と一緒に旅行に
出かけないかと友達から誘われるシーンがあります。

しかし、高校生が、男と旅行なんてとんでもないと説教をする始末。


P2このような“パパが女子高生のように"、“女子高生がパパのように"行動するというコメディならではの面白いシーンもふんだんに盛り込まれます。


どうすれば、元に戻れるのか?


不仲だった親子が、この“入れ替わり"をきっかけに気持ちを交流させ少しずつ相手を理解していく流れに共感出来ます。


個人的には、ティーンエージャーを主なターゲットとしたフレグランスの開発プロジェクトチームのリーダーを任された父に代わり、ムスメがそのプロジェクトを成功させていく流れが見ていて頼もしかったですね。


タイトルどうり7日間なので、7話完結でうまくまとまっており平均視聴率は13.9%と少し低かったですが、満足度は高いと思います。


オリコン調査のドラマ期待度ランキングでは、OA前は10位と最下位だったが、OA直後は1位を獲得したぐらい面白ドラマでした。


この作品で館ひろしは、TVアカデミー主演男優賞を受賞しました。


是非、チェックを・・・




発売日:2007年11月21日
定価:15,960円→11,810 円 26OFF
 
脚本:荒井修子、渡辺千穂
原作:五十嵐貴久
音楽:山下康介
出演:舘ひろし、新垣結衣、加藤成亮(NEWS)、佐田真由美、森田彩華、高田延彦、佐々木すみ江、江守徹、八嶋智人、麻生祐未

◎ブログランキング←応援クリックお願いします。



テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

ガッキー
いいっすね~♪
『恋空』観ましたか?
【2007/12/08 22:33】 URL | まっつん #EvmDRqhQ [ 編集]

いい感じ
riribabyさん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

このドラマ、2、3回しか見たことがあります。
館ひろしのキャラが良かったですね。
特に一人のシーンでのお姉言葉が!

携帯より13位確認応援ポチッ凸o(^-^)o

【2007/12/09 02:16】 URL | ごり #3XNUv4lM [ 編集]

こんにちは
久しぶりに順位確認したら 15位でしたわ。
父親と娘が入れ替わるドラマ 話題になりましたね。
私は見ていませんが まだ続いているのかしら?
今は チュモンに夢中です。
歴史に基づいた本当の話しですって。
【2007/12/09 13:39】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/12/09 20:02】 URL | ミルハウス #- [ 編集]


こんばんわ^^。
このドラマは面白かったです。
舘さんのあの演技、
今まで観た事がなかったので毎週笑い転げて観ていました。
新垣結衣もおじさんの雰囲気が出ていて将来が楽しみな女優ですね。
それでは、今日の応援ポチ!
【2007/12/10 22:45】 URL | 数馬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/168-a04245ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

