もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『冗談じゃない!』は本当に冗談じゃない。

今回は、最悪なドラマを紹介致します。


織田裕二と前作、『のだめカンタビーレ』で見事ハマリ役を演じた、旬の上野樹里とのコンビで日9で放映された・・・


『冗談じゃない!』


◎ブログランキング←応援クリックお願いします。


J1
期待度が高かっただけに、こっちが冗談じゃない!
と言いたくなるぐらい、ひどいTVドラマでした。

初回視聴率は19.4%と期待が高いのが分ります。
回を重ねる毎に、7話では10.7%まで視聴率が下落し最終回も12.7%と初回対比の下落率が65%とかなり落ち込みました。



原因は脚本とキャスティングミスです


脚本家は伴一彦。
30作品も近くTVドラマの脚本を書いているのに関わらず未だにヒット作がない脚本家。



ストーリーは・・・


高村圭太(織田裕二)は20歳年下の恋人絵恋(上野樹里)と共に、結婚の許しを得るため、彼女の故郷であるフランスのニースに赴く。

そこで圭太はかつての恋人・理衣(大竹しのぶ)と再会する。もう彼女と会うことはないと思っていたが、なんと理衣こそ絵恋の母親であった。・・・


ドラマのキャッチコピーは・・・

『知られたら、ヤバすぎです。』


キャスティングミスは大竹しのぶ。


J2まず、織田裕二と大竹しのぶが昔、恋人だったという設定だが年は大竹しのぶの方が5歳も上。この設定自体がどうも無理がある。

さらに、大竹しのぶが上野樹里よりも目立ちすぎ!
完全に上野樹里の個性が大竹しのぶの個性に打消されています。
脇役は脇役に徹しないと主役の二人が引き立たないのです。



前にも倉本聰原作のドラマ『優しい時間』でもそうだった。
素晴らしい作品なのに、大竹しのぶが幻想として勇吉(寺尾聡)の前に毎回現れるのだが、これも完全にぶち壊し。



話も一見、面白そうだが、旦那の浮気の原因で、フランスから理衣(大竹しのぶ)が新婚の二人の家に押しかけ大竹しのぶに二人が振り回される毎日。あげくの果ては、絵恋(上野樹里)の姉妹までも押しかけハチャメチャ!


制作側が何を伝えたいか想いが

感じられません。



J3
ドラマは、一向に盛上がらず、次回も見ようという気にもならない。これが視聴率に現れているわけです。

もっというとフランスまでロケに行く必要も全くないと思うし正直経費の無駄ですね。


TBSは、日9でこんな失敗をしているのに、今放映中の明石屋さんまと長澤まさみ主演の『ハタチの恋人』でも同じ失敗を繰り返しています。


いい加減に気づいたらどうですか?


キャストを揃えるだけではダメ!
中身が面白くないとダメなんです。




脚本:伴一彦
音楽:佐藤直紀
演出:土井裕泰/石井康晴/川嶋龍太郎
プロデューサー:伊與田英徳

出演者:織田裕二 、上野樹里 、田中圭 、仲里依紗 、菅野莉央 、森迫永依 、荒井健太郎 、梅沢昌代 、高畠華澄 、田口浩正 、高田純次 、小林すすむ 、草刈正雄 、飯島直子 、大竹しのぶ


◎RANKING
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは
チュモンを見るのが忙しく テレビはほとんど見ていません。
チュモン すばらしいドラマですね。
ポチ
【2007/12/06 18:36】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/07 16:35】 | # [ 編集]

本当に
冗談じゃ有りませんでした (>_<)

大竹しのぶ、ノー・サンキューです!!
【2007/12/08 22:24】 URL | まっつん #EvmDRqhQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/167-605adf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。