もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



1位『ミッドナイトイーグル』 ぴあ満足度ランキング 11月23日(金)・24日(土)公開映画 







11月23日(金)・24日(土)公開映画で
ぴあ満足度ランキング1位に輝いた作品は・・・

『ミッドナイトイーグル』 

→87点



◎もっとランキングを見る



M
公開前からかなりの力を入れて宣伝していましたね。

実はこの作品
日本だけではありません!

ニューヨーク、サンフランシスコの各劇場でも同時公開。
さらに12月7日からはロサンゼルスに新設される劇場のこけら落とし作品として公開されることも決定しているそうです。

日本映画が米国で同日公開されるのは実は初めてなのです。


日米同時公開なんて、知らなかったです。


そんな訳で、23日-25日3日間の全米公開時の興行収入を調べてみました。公開映画館数は2館で2,543ドル(日本円で28万円)評価もDランクと全米ではあまり話題になっていないようです。


ぴあ満足度ランキングでも87点と1位にしてはかなり低く、『ホワイトアウト』のように原作は凄いのですが映画は最悪でなければいいのですが・・・お正月も公開ですからコケルもわけにはいかないですね。


【物語】


米軍のステルス型戦略爆撃機、通称ミッドナイト・イーグルが北アルプス山中で姿を消した。
搭載されていた特殊爆弾がもしも爆発したら、日本国民は未曾有の危機に陥ることになる……。
さまざまな形でこの史上最悪の事件にかかわった人々のドラマを壮大なスケールで描くエンタテインメント大作。

  



やはり映画の影響は凄いですね。登場するミリタリーメカをTMWのこだわりの再現力で精密立体化したミリタリーモデルが売切れ続出中みたいです。


◎映画ランキング


この記事に対するコメント

こんばんは
riribabyさん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m
日米同時公開!
ビックリhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
精巧なモデル、見てみたいですhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
応援は日付が変わる前に完了ですo(^-^)o
【2007/11/30 00:36】 URL | ごり #3XNUv4lM [ 編集]

こんばんはo(^-^)o
こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

明日明後日はスクールはかきいれどきです。
もうひと頑張りhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">
応援完了ですhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

【2007/12/01 00:01】 URL | ごり #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/162-9f565f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

