もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バブルへGO タイムマシンはドラム式』 阿部寛主演




阿部寛の結婚宣言があったばかりでついつい手が伸びて借りた作品は


『バブルへGO タイムマシンはドラム式』


◎映画ランキング



B
今、アメリカのサブプライム問題でアメリカ景気が減速しドル安の影響で日本の株価の急落。世界中に影響をもたらしていますよね。

マスコミはTVや新聞でひつこく煽りたて株の売却を誘っているような感もあります。

アメリカの土地バブルは2年前から銀行の担当者から聞かされていたのですが、ここまで飛び火が大きくなるとは予想外でした。


日本も1990年にそういう時代があった訳です。


日本の財政赤字が今、いくらかご存知ですか?
約1097兆円です。国民一人当たり859万円になるのです。
こちらのサイトでリアルタイムに財政赤字が表示されています。

◎リアルタイム財政赤字カウンター





この映画は、多額な借金をかかえ破綻の危機に直面した日本を
救う為にタイムマシンに乗ってバブル崩壊を止めにいくという
コメディー映画です。


見所は、バブル崩壊前の東京を舞台に当時のファッション・文化・風情を満載!
日本の姿が面白く描かれています。


タクシーを呼び止めるときに一万円札を振りかざし、ウォーター
フロントの船上大学パーティでの200万円争奪ビンゴ大会。


でもこの時代には、携帯電話が普及していなかったり、誰も髪を染
めていなかったことなど・・・

今から考えれば、そのギャップがおかしいのです。

貴方も、一緒にバブルへGO!







製作:亀山千広
原作:ホイチョイ・プロダクションズ 
脚本:君塚良一 
監督:馬場康夫 
出演:阿部寛/広末涼子/薬師丸ひろ子/吹石一恵
収録時間 116分


◎映画ランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは
音なしの動画を見せていただきました。
ほかの方のブログの動画は ちゃんと音がでます。
相性の問題かな~?
ファンタスティックカップル やっと見終わりました。
二階のプレーヤーには ファンタスティック
一階のプレーヤーには チュモンを入れていて 
あちこち見ていました。
今度から チュモンばっかり見れます。
【2007/11/24 13:47】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/25 16:10】 | # [ 編集]


こんばんわ^^。
「今一番欲しいものは?」と聞かれたら「タイムマシン」と答えたいです(汗)。
株は特にそうですが、
「あのときが底だった」と後で気がつくんですよね。
それでは、今日の応援ポチ&競馬もポチ!
【2007/11/25 17:45】 URL | 数馬 #- [ 編集]

こんにちは
ポチ
チュモン 16話まで見終わりました。
ものすごく感動する物語です。
【2007/11/26 16:35】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/160-d53f5083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。