もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



『かもめ食堂』は癒しの映画です。

以前から私のまわりでは話題になっていたのですが、ようやくDVDで見る事が出来ました。

『かもめ食堂』


◎映画ランキング


KM

今までにない日本映画の形です。

映画の舞台はフィンランドのヘルシンキです。
そこにおにぎりのお店、カモメ食堂を取り巻く人々を描いた作品で、セリフは数少なく、演技で見せてくれます。


時には、爆笑し・・
時には、涙を誘います。

ゆったりと時間が流れ静かに時間が過ぎていきます。

日本人が忘れ去った、優しさや思いやりがこの映画にはたくさんつまっています。

きっと疲れきった貴方を癒してくれるでしょう!

本当にいい映画に出会いました。
感謝です。
ありがとう。





◎かもめ食堂オフィシャルサイト





●シネスイッチ銀座ほか全国100館にて公開、興収5億円の大ヒット作!
●原作は、大人の女性に人気の群ようこが書き下ろし
●監督、脚本は、『バーバー吉野』で'03年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子
●小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの実力派女優に、フィンランドの名優マルック・ペルトラ(『過去のない男』)らの豪華共演


◎映画ランキング


この記事に対するコメント

こんばんは
ポチ
私のパソコン おかしくなりました。
動画を見るとき 音が聞こえません。
ほかの時は ちゃんと音がでるのに。
ファンタスティックカップルは 喜劇です。
あまりおもしろくありません。
【2007/11/19 22:28】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

群ようこ
こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

かもめ食堂、見たくたりました。
おにぎり大好きですからぁ^_^;
いちばん手軽だけど一番愛情のこもった食べ物!
そう思います。
群ようこさん、久々に名前を聞きました。
なんだか懐かしい気がします!
携帯より応援ポチッ凸o(^-^)o

もうひとつの方は携帯からコメいれようとするとエラーになっちゃいました^_^;
応援は完了ですo(^-^)o

【2007/11/19 23:55】 URL | ごり #3XNUv4lM [ 編集]

こんばんは
ポチ
音が出ない件 教えられたとおりにやってみましたが
何も問題はありませんでした。
それなのに 音がでません。
ゲームをすると ちゃんと出ます。
そのうち娘に来てもらいますわ。
【2007/11/20 22:49】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

こんばんは
ポチ
なかなか チュモンを見るまでにいたりません。
【2007/11/21 19:11】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/21 23:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/22 17:23】 | # [ 編集]

こんばんは
ほかの方のブログでは 音が出ることに気がつきました。
ここのブログだけ 音が出ません。
ま いいか~。
ポチ
【2007/11/22 19:28】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

こんにちは
ポチ
チュモン 今日からみ始めました。
いま 4話まで見終わったところです。
【2007/11/23 11:40】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/23 18:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/159-0a4fe69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/11/19 12:35】
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

