もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 1位ぴあ満足度ランキング 11月3日(土)公開映画





11月3日公開した映画でぴあ満足度ランキング1位に輝いた作品は・・


『ALWAYS 続・三丁目の夕日』→94.1点


◎映画ランキング



ALL
日本アカデミー賞の最優秀賞で、13部門の内12部門で最優秀賞を獲得し大きな話題となった作品の続編が、なんと満足度94.1点という高得点で堂々1位となりました。


当初は続編を作る予定もなかった訳ですが、監督が前作と同じメンバーが全員揃うなら・・という事で見事、この映画の為に1作目と同様に全員が集まって完成した映画です。


よく、前作がヒットするとお金儲けの為に続編を作るケースが多い中、そういう雑音を消す為に、映画に出てくる、三丁目の住宅、商店、街並みは街全体、隅々まで全てセットで再現されており、今はなきミゼット、家電、お店の商品はほとんどが、日本全国からかき集めた本物で、細部にまでこだわったそうです。


前作の興行収入32.3億円と日本映画にしては大ヒットですが、『踊る大走査線2』は180億円ですから、それに比べれば6分の1ですが客層の幅や宣伝量も違います。


個人的には日本映画も

興行記録より人々の記憶に残る映画をたくさん作ってほしいですね。


是非、前作を観てから劇場に足を運んでみて下さい。
私も、勿論みにいきます。







制作年度:2005
制作国:日本
出演:吉岡秀隆/堤真一/小雪/堀北真希/もたいまさこ/三浦友和/薬師丸ひろ子/須賀健太/小清水一揮/マギー/温水洋一/神戸浩/飯田基祐/小木茂光/益岡徹/小日向文世
監督:山崎貴
脚本:山崎貴/古沢良太
音楽:佐藤直紀
原作:西岸良平


◎映画ランキング




この記事に対するコメント

おはようございます
ポチ
三丁目は テレビ録画していますがまだ観ていません。
それを見てから映画に行こうと思っていますが。
韓国ドラマを見るのに忙しく 映画はご無沙汰です。
【2007/11/10 10:22】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

こんばんは
こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

前作と同じメンバーが綺麗に揃うとはぁ~。
いい映画ならではですよね!
携帯より応援ポチッ凸o(^-^)o

【2007/11/10 23:11】 URL | ごり #3XNUv4lM [ 編集]

こんにちは
愛情の条件 20話まで見終わりました。
これは かなり面白いです。
チュモンは ちょっと気が乗らないわ。
【2007/11/11 14:19】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/12 00:03】 | # [ 編集]


こちらもポチ。
【2007/11/12 22:34】 URL | 数馬 #- [ 編集]

絶対観ます!
これは見逃す手はないですね~

確実に劇場に観に行きます♪
【2007/11/13 22:23】 URL | まっつん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/156-b354c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

