もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



『クローズZERO』 1位 ぴあ満足度ランキング 10月27日(土)公開映画





10月27日公開映画のぴあ満足度ランキング1位は

『クローズZERO』→91.3点


◎映画ランキング


K1 月刊少年チャンピオン誌において、8年間の長きに渡って人気を博し続け3200万部を売った90年代を代表する不良漫画が映画になって登場。ぴあ満足度ランキングで91.3点と高得点を獲得しました。アニメ版『高校武闘伝 クローズ』は発売されていたのですが実写版は初めてです。


『クローズ』という題名は、不良少年をカラス(CROW)にたとえたことから付けられているのです。「カラスの学校」の異名を取る超不良校・鈴蘭男子高校に転校してきた主人公・坊屋春道を軸に据え、様々な強敵と喧嘩を重ねて友情を育んでいく様子を描いたコアなファンが多い漫画なのです。


K2
主演は、小栗旬、やべきょうすけ、山田孝之、黒木めいさ。先日の第20回東京国際映画祭の特別招待作品として、TOHO シネマズ六本木ヒルズで上映もされ話題になりましたね。


監督は、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』に続き、2008年にはあの大映の名作のリメイクの『大魔神』を初め、1977年のタツノコプロの名作アニメ『YATTER MAN ~ヤッターマン~』の実写版の監督も決まっている三池崇史監督。アクション映画を撮れば日本ではNO1ではないでしょうか?


【予告編】→1分34秒





 原作の高橋ヒロシのフェイヴァリット・アーティストである横道坊主、THE STREET BEATSを中心に浅井健一、The birthday、ガガガSPが参加したサントラも話題です。


◎映画ランキング

この記事に対するコメント


riribabyさんこんばんわ^^。
この前テレビを観ていたら小栗旬が出ていて、
この映画のPRをしていました。
月刊少年チャンピオンで連載されていたんですね。
どうりで知らないはずです。
サンデーやマガジンは読んでいたのですが、
月間少年チャンピオンは読んでいませんでした。
山田孝之は結構好きな役者なので、
機会があれば観てみたい映画です。
それでは、今日の応援ポチ!

あ、それから妻は「SP」というドラマに期待しているそうです。
【2007/11/01 23:47】 URL | 数馬 #- [ 編集]

クローズ
riribabyさん
いつもコメント有り難うございます♪

原作においては、『クローズ』よりも『WORST』が好きです!
でもこの映画は観てみたいです!
【2007/11/02 19:04】 URL | まっつん #EvmDRqhQ [ 編集]

こんばんは
riribabyさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
漫画は少年ジャンプをたまに読むくらいでしたぁ。
しかし最近は、TVドラマもそうですが、コミック、漫画が実写版化されることが多くなりましたね。
日本の漫画はおもしろいですもんね。
キャスティングなかなかいいですね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
【2007/11/02 23:30】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]

こんばんは
今日は 4月のキスをみました。
バンを病院に連れて行ってからは
暇だったので 11話まで見終わりました。
もうすぐバンを迎えに行きます。
【2007/11/03 17:18】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/153-1e92bcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/11/02 00:07】
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

