もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



1位『ゲームプラン』 アメリカ全米映画興行収入 BOX OFFICE October 5–7, 2007

毎週月曜日は先週末のアメリカの興行成績ランキング(BOX OFFICE)のランキングと気になる映画の紹介をしています。ここで上位の作品は、1カ月~半年後に日本公開されるので要チェックですよ!


さて、10月5日~10月7日の興行成績ランキングはこのようになりました。

【全米映画興行収入トップ10 10月5日~10月7日】 ( )は前週



1(1)The Game Plan・・・・1660万ドル
2(N)The Heartbreak Kid.....1402万ドル
3(2)The Kingdom....972万ドル
4(3)Resident Evil: Extinction..........452万ドル
5(N)The Seeker: The Dark Is Rising.........374万ドル
6(4)Good Luck Chuck・・・・・・・・365万ドル
7(5)3:10 to Yuma (2007)・・・・・・・321万ドル
8(N)Feel the Noise・・・・・・318万ドル
9(7)Mr. Woodcock..........233万ドル
10(6)The Brave One・・・・・232万ドル

◎映画ランキング


GP ◆最近では珍しく元プロレスラーで知られるドゥエイン・ジョンソン主演のコメディ映画『ゲームプラン』が2週連続で全米映画興行収入成績NO1に輝きました。ドゥエイン・ジョンソンは、WWEスーパースタープロレスラーでザ・ロックの名前で人気があったのですが、最近では俳優業が板についたのか名前を変えドゥエイン・ジョンソンでいくそうです。









【物語】


ボストンのフットボールチームのエース選手として活躍するジョー・キングマン(ザ・ロック)。実力と 金と名声を手にし、彼は次のNFL優勝をめざして順風満帆な選手生活を送っていたが、しかしその夢のような生活は一転、前妻との間に生まれた、7歳の実娘の 出現によって奪われてしまうのです。

選手生命がかかるこの重要な時期に、突然存在を知らされた子供の世話に追われる羽目になったジョー。しかしやがて、父親とし て娘との日々を過ごすうちに、彼は金よりも何千人のファンよりも大切なものに気づいていく。


◆この作品はディズニーで有名なブエナビスタが製作したファミリーコメディで結構、心温まる作品になっています。娘役のマディソン・ペティスが可愛いですよ。予告編も面白く、日本での公開は難しいですが観てみたい作品です。






【ザ・ロック主演映画】

  
  


◎人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

こんにちは
お父さんと 娘の物語なんですね。
日本での公開がむずかしいというとDVDで見るのですか?
ポチ
【2007/10/14 16:43】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


こんにちは^^。
プロレスラーから俳優に転進というのは異色ですね。
日本では故橋本真也さんが俳優もしていましたが、
あの人はあくまで本業はプロレスラーでした。

相棒の他に、
ガリレオを観ようかどうか迷っています。
話的には面白そうですね。

それでは、今日の応援ポチ!
【2007/10/14 18:20】 URL | 数馬 #- [ 編集]

こんばんはぁ
riribabyさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
コメディかぁ~。
いいですね。
心温まる内容で途中わらいあり!
あまりに難しい内容だとごりは寝てしまいますからぁ(笑)
日本での公開はなしってことですね。
そうなると見たいですよね。
応援ぽちっ凸(^o^)丿
【2007/10/14 21:12】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]

ザ・ロック
riribabyさん、こんばんは♪

ザ・ロックのプロレスの試合は観た事がありますが、役者としてはまだ演技を観ていません

『ゲームプラン』は観てみたいですね~

応援ポチッ!
【2007/10/14 23:25】 URL | まっつん #- [ 編集]

こんちはぁ
riribabyさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
今日はこれから出かけますので、早めに応援です。
ではぁ(^o^)丿
【2007/10/15 10:48】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]

こんばんは
草原は いま 40話くらいかな?
まだまだ あと10話以上ありますね。
ポチ
【2007/10/15 22:17】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


riribabyさんこんばんわ^^。
月9のガリレオ観ました。
原作は読んでいませんが、
配役は合っているように思います。
結構面白いですね。
我が家ではどういうわけか刑事モノのドラマを良く観るんですよ。
その代わりあまりラブコメは観ないです。
それでは、今日の応援ポチ!
【2007/10/15 22:43】 URL | 数馬 #- [ 編集]

こんばんは
草原 いよいよクライマックスかな?
大詰めのような気がします。
ポチ
【2007/10/16 18:42】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 22:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/17 20:46】 | # [ 編集]


こんばんわ。
今日は持ち株下がってしまってガックリです(悲)。
なんでもインドの影響だとか…。
日本株は本当に弱いですね。
外国に振り回されっぱなしです。
それでは、今日の応援ポチ&競馬もポチ!
【2007/10/17 23:22】 URL | 数馬 #- [ 編集]


ヾ(▽⌒*)こんばんは♪
面白そうなお話ですね。
こういうストーリー好きです。
レンタルDVDとかで借りれるようになるのかな。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
【2007/10/18 04:05】 URL | 美肌コスメ♪あり #- [ 編集]

おはようございます
ポチ
朝から パソコンを開いています。
これから 朝食をつくりま~す。
では では・・・・・。
【2007/10/18 05:28】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

こんばんはぁ
riribabyさん、こんばんは!ごりですm(__)m
日ハムフィーバーを横目に、札幌の夜を楽しんでいらっしゃいますかぁ?
札幌ならやっぱりサッポロビールかなぁ?
お忙しい毎日体調を崩されないようにしてくださいね。
ではぁ、応援ポチッ凸(^o^)丿

【2007/10/19 02:16】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]


ただいま人気ブログ応援活動中です。
応援ポチッ!
【2007/10/19 03:19】 URL | 隊長 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 11:07】 | # [ 編集]

こんにちは
今日(金曜日)から3日間 「草原」がないので 寂しいです。
ポチ
【2007/10/19 15:32】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

こんばんはぁ
riribabyさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
お仕事ハードでお疲れでしょう。

私も明日まで気張ればお休み!
そう明日はハロウィンイベントです(^_-)-☆
応援ぽちっ凸(^o^)丿
【2007/10/20 21:45】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]

こんばんは
草原は 終わりに近づいてきました。
もう 先が読めましたわ。
【2007/10/22 21:02】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]

こんばんはぁ
riribabyさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
今日はやっとゆっくり眠れました(笑)
もう布団が恋しい時期になりましたぁ~。
明日もお休みですが、これまたなかなかじっとしていられません。
ではぁ、応援ぽちっ凸(^o^)丿
【2007/10/22 23:15】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]

こんちはぁ
riribabyさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
昨日今日とお休みだったのにほとんど家の用事で終わってしまいました。
まったまにはのんびりもいいですねぇ~。
ではぁ、応援ぽちっ凸(^o^)丿
【2007/10/23 17:08】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/149-31bbe948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/09/24 23:23】

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/09/26 04:56】
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

