もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



最新全米興行収入-BOX OFFICE 1位 ジョディ・フォスター主演『ブレイブ・ワン』 September 14-16

毎週月曜日は先週末のアメリカの興行成績ランキング(BOX OFFICE)のランキングと気になる映画の紹介をしています。ここで上位の作品は、約半年後に日本公開されるので要チェックですよ!


さて、9月14日~9月16日の興行成績ランキングはこのようになりました。

【全米映画興行収入トップ10 9月14日~9月16日】 ( )は前週



1(N)The Brave One・・・・1347万ドル
2(1)3:10 to Yuma......893万ドル
3(N)Mr. Woodcock....876万ドル
4(3)Superbad..........510万ドル
5(N)Dragon Wars.........504万ドル
6(2)Halloween (2007) ・・・・・・・・486万ドル
7(5)The Bourne Ultimatum・・・・・・・412万ドル
8(6)Balls of Fury・・・・・・・332万ドル
9(7)Rush Hour 3..........330万ドル
10(8)Mr. Bean's Holiday・・・・・272万ドル

◎映画ランキング


◆最近大作がない中、今週初登場1位に輝いた作品はジョディー・フォスター主演のアクションサスペンス『ブレイブ・ワン』です。監督は最近不作が続いているニール・ジョーダン。過去には『クライング・ゲーム』『インタビュー・ウィズ・バンパイア』のヒット作を作っています。


BO1

【物語】

ニューヨークのラジオ番組でパーソナリティを務めるエリカ・ベイン(ジョディ・フォスター)は愛するフィアンセもいる理想的な人生を送っていた。しかし、ある夜、犬の散歩に出かけた2人は暴漢に襲われ、フィアンセは死に、エリカは重傷を負ってしまう。3週間後に昏睡状態から目覚めたエリカは心身ともにどん底の状態にあったが、回復するなり夜の街を徘徊して犯人を捜し始める・・・。


◎『The Brave One』公式HP


初登場1位で1347万ドル(約16億円)はかなり低く、公開タイミングが良かったのだと思います。観客評価も5段階(A~E)で最低Eランクをつけた方が26.6%と4人に1人が最低と評価し全体の評価はCとなっています。


特にストーリーを読んでも新鮮さがなく、ジョディ・フォスターも今年で45歳だが、過去『告発の行方』と『羊たちの沈黙』でアカデミー主演女優賞を2度獲得しているだけに彼女の演技には注目したいです。


個人的には、子役でデビューした頃の『タクシードライバー 』『ダウンタウン物語 』『白い家の少女』が今でも強烈に印象が残っています。 


  


◎人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんは
ポチ
riribabyさんは ひと月に 何本くらい映画をみますか?
【2007/09/19 19:45】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


こんばんわ^^。
ジョディー・フォスターといえば、
私の中では「羊たちの沈黙」です。
この映画を観てファンになりました。
そうかぁ、もう45歳なんですね。
時が経つのは早いですね。
ポチ!
【2007/09/20 19:24】 URL | 数馬 #- [ 編集]

数馬さんに同じく
こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

ジョディフォスター、やっぱり羊たちの沈黙が一番印象に残っています。
あー、又観たくなりましたよ^_^;
携帯より応援ポチッ凸o(^-^)o

【2007/09/30 00:30】 URL | ごり #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/146-e605b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

