もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



全米興行収入-BOX OFFICE1位『3:10 to Yuma 』 September 7–9, 2007

毎週月曜日は先週末のアメリカの興行成績ランキング(BOX OFFICE)のランキングと気になる映画の紹介をしています。ここで上位の作品は、約半年後に日本公開されるので要チェックですよ!


さて、9月7日~9月9日の興行成績ランキングはこのようになりました。

【全米映画興行収入トップ10 9月7日~9月9日】 ( )は前週


1(N)3:10 to Yuma (2007)・・・・1410万ドル
2(1)Halloween (2007)......1003万ドル
3(2)Superbad....800万ドル
4(3)Balls of Fury..........569万ドル
5(4)The Bourne Ultimatum........547万ドル
6(N)Shoot 'Em Up・・・・・・・・545万ドル
7(5)Rush Hour 3・・・・・・533万ドル
8(6)Mr. Bean's Holiday・・・・・・・338万ドル
9(7)The Nanny Diaries..........332万ドル
10(12)Hairspray (2007)・・・・・195万ドル

◎映画ランキング


◆1週前が3日のレーバーデーを含む3連休だったことや、夏の繁忙期が終わった影響を受け、今週の興収は全体的に低迷。その中で先週1位の『Halloween 2007』を抜き1位に輝いた作品は『3:10 to Yuma 2007(原題)』です。




タイトルの後ろに2007とついているので、何かの続編か調べてみるとどうやら続編でなく、リメイク作品だと分りました。1957年に公開された故グレン・フォード主演映画の『決断の3時10分』リメイクの西部劇。主演は、ラッセル・クロウ、クリスチャン・ベール、ピーター・フォンダです。


【内容】

舞台は1800年代後半のアリゾナ。強盗や殺人を繰り返してきたお尋ね者ベン・ウェイド(ラッセル・クロウ)が捕まり、南北戦争の元軍人だったダン・エヴァンス(クリスチャン・ベール)がその護送を引き受ける。エヴァンスの任務は、ウェイドを法廷へ送るための列車が来るユマに、彼を生かしたまま連れて行くこと。かけ離れた世界に住むはずの2人は、護送の旅の中で互いに対する尊敬の情を育んでいくが、予想もしない危機が2人を襲う。


◎『3:10 to Yuma (2007)』公式HP

【今年は西部劇ブームになるのか?】


日本でも、ベルリン国際映画祭に出品され話題になった伊藤英明、木村佳乃、佐藤浩市出演の『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』を初め、今後、ブラット・ピットも『臆病者ロバート・フォードによるジェシー・ジェームズ暗殺(原題)』も予定されています。

西部劇といえば、ジョン・ウェインです。今年は、そのジョン・ウェインの生誕100年の年なのです。人気低迷の西部劇の復活なるか注目です。

◎『ブラット・ピット最新作の西部劇』公式HP





◎人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント


こんばんわ^^。
ジョン・ウェインはそんな昔の人だったんですね。
もう少し後の年代の人かと思っていました。
この記事を読んでいたら、
子供の頃銀球鉄砲を手のひらでくるくる回して遊んだ事を思い出しました(笑)。
ポチ!
【2007/09/11 22:39】 URL | 数馬 #- [ 編集]

こんばんは
こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

西部劇、わけもわからず小学生のころ、字幕の字を読むのが追い付かずに見ていた記憶があります。
生誕100周年かぁ!
何だか懐かしい場面が思い出されます。
そういえば最近は西部劇ってないですよね!
じっくり見返してみたいですね!
携帯より応援ポチッ凸o(^-^)o
競馬のblog、コメント入れようとしたら携帯からはエラーになってしまいました^_^;
応援は完了ですo(^-^)o

【2007/09/12 00:42】 URL | ごり #3XNUv4lM [ 編集]

おはようございまぁ~す!
riribabyさん、おはようございます!
今日は出勤前にPCよりお邪魔してますぅ。
「3:10 to Yuma 2007」riribabyさんの内容紹介で惹かれますねぇ~。
立場の違う二人の間に生まれる尊敬の情!
何が起こったんだろう?って単純に興味を持っちゃいました。
やっぱり映画っていいですよね。
ではぁ、応援ぽちっ凸(^o^)丿
今日も元気に頑張ってくださいね!
【2007/09/12 08:58】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]

こんにちは
西部劇は 主人が好きで よく見ています。(テレビで)
私は やはり韓国ドラマの方がいいですね~。
ツタヤに行ったのですが 借りたいものが 貸し出されていました。
しばらくは 本に熱中しますわ。
【2007/09/12 19:11】 URL | あさがお #qNXjQhIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/141-ec9bda1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

