もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



全米興行収入-BOX OFFICE 1位『ハロウィン 2007』  August 31–September 2, 2007

毎週月曜日は先週末のアメリカの興行成績ランキング(BOX OFFICE)のランキングと気になる映画の紹介をしています。ここで上位の作品は、約半年後に日本公開されるので要チェックですよ!


さて、8月31日~9月2日の興行成績ランキングはこのようになりました。

【全米映画興行収入トップ10 8月31日~9月2日】 ( )は前週


1(N)Halloween (2007)・・・・2650万ドル
2(1)Superbad......1220万ドル
3(N)Balls of Fury....1160万ドル
4(2)The Bourne Ultimatum..........1018万ドル
5(3)Rush Hour 3.........856万ドル
6(4)Mr. Bean's Holiday ・・・・・・・・593万ドル
7(6)The Nanny Diaries・・・・・・・510万ドル
8(N)Death Sentence・・・・・・・418万ドル
9(5)WAR..........361万ドル
10(8)Stardust・・・・・300万ドル

◎映画ランキング



◆今週はBEST10内に初登場の作品が3作品入ってきましたが、全体的にはこれといった大作はありません。その中で今週1位に輝いた作品は『ハロウィン(2007)』です。

H1


10月31日のハロウィンに向けての公開ですが、『ハロウィン』の第1作目が作られたのは、1978年にジョン・カーペンター監督によって作られたのですが、その後8作品もシリーズ化されており今回が9作目になります。








【ハロウィンシリーズ】

・ハロウィン1~6
・ハロウィンH2O
・ハロウィン・レザレクション



今回、監督を担当したのはアメリカハードロック界の巨匠、ロブ・ゾンビです。顔からしてホラー映画ですよ。(笑)

H2




アメリカ映画はネタ不足なのか、最近は時代遅れのシリーズ物ばかりが目立つようになってきました。


◎『ハロウィン2007』公式HP




【ハロウィン】



ジョン・カーペンター監督の出世作で、殺人鬼映画の先駆けとなった「ハロウィン」の公開25周年を記念し、12分の未公開シーンを追加したDVD Extended Editionをリリース!! 15年前に姉を殺害されたマイケルは、収容された精神病院を脱走して故郷へ向かった。ハロウィンの夜、女学生・ローリィは、白塗りの不気味な仮面をつけた男の姿を目撃する。その頃マイケルの担当医ルーミスも、ハドンフィールドに到着していた...。1979年8月公開作品。ライナーノーツ封入。


◎人気ブログランキングへ


この記事に対するコメント

ハロウィン
riribabyさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
今年のハロウィンの時の仮装の参考にと思いサイトを訪問してみました。
がぁ、最初の表示されるまでの間の待ち時間がなんとなく胸騒ぎって感じでしたァ。
そしたら精神的な動揺を誘う音楽が流れ映像も....
ちょっち、怖いですねぇ^_^;
応援ぽちっ凸(^o^)丿
【2007/09/03 21:12】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]


初めてこちらのブログにおジャマさせていただきます♪
緑が爽やかでステキですね^^

『ハロウィン』ちょっとコワそうですが… 季節を感じるには(?)良いかも知れませんね(笑)
ロブ・ゾンビ、コワいです… しかもゾンビって…(笑)

関係ないのですが、週末『ハッピーフィート』を観て号泣しました★
環境保護がテーマなのもヨカッタです^^
DVDを早速買います~。
【2007/09/03 22:47】 URL | yumstar #- [ 編集]


あ、ポチ忘れていました^^
ポチ!
【2007/09/03 22:48】 URL | yumstar #- [ 編集]

こんばんはぁ
riribabyさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
今日は熊本は夕方から雨です!
夜はお出かけです。
ってぇ、遊びじゃなくてアッシーですが^_^;(笑)
ではぁ応援ぽちっ凸(^o^)丿

【2007/09/04 18:45】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集]


こんばんわ^^。
ハロウィンは高校時代に観ましたよ。
あの頃は本当にホラー映画をよく観ていました。
友人にホラー好きがいると感化されますね。

昨日今日と株は難しくなかなか手が出ませんでした。
今夜のニューヨーク次第では明日波乱がありそうです。
それでは、今日の応援ポチ!
【2007/09/04 19:00】 URL | 数馬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/138-1a4fdc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

