もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『初恋』3億円事件の実行犯は18歳の女子高生だった。

あの今でも、犯罪史上に名を残し今もなお、語り継がれている『三億円事件』。実はこの実行犯は、18歳の女子高生だったという設定で描かれ、題材は三億円事件ではあるが、その裏側にある18歳の少女の純粋な想いを描いた宮崎あおい、小出恵介主演の異色のラブストーリーです。

H1


実は偶然にも私の誕生日が3億円事件のあった12月10日なんです。さらに、この映画のプロデューサーの誕生日も12月10日と不思議なものですね。1968年東京の府中市で事件が起こったのです。


塙幸成監督は、映画『TOKYO SKIN』同様、ドキュメンタリー分野では実績があるので、どちらかと言えば淡々と映画を撮る監督で、観客がなかなか映画に入りこめない部分があるので好き嫌いが分かれる作品でないかと思います。しかし、映画のところどころにふせんが引かれてあり、それがラストの10分に一気に点から線に繋がるので、そこまで見れるかどうかがポイントです。

◎『初恋』公式サイト

◎映画ランキングへ



塙幸成監督は、この事件が起こった時は3歳なので、勿論時代背景などは知るはずもないのですが、60年代の学生運動が盛んだった時代背景や雰囲気を上手く作り出している辺りは、かなり研究された事を垣間見られます。又、タイトルの『初恋』とあるようなさわやかな作品でなく心に重く、づっさりと圧し掛かってくる作品なので、気分がいい時に見た方がいいかもしれません。

H3

先日、塙幸成監督と四つ谷のタンゴバーで一緒に飲みながら、朝まで映画談義を交わしており、私が企画で塙幸成さんが監督で。次回一緒に仕事をする事が決まりました。それは・・・又後日に。(写真は塙幸成監督)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/135-867f46ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。