もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



全米興行収入-BOX OFFICE 1位『ラッシュアワー3』 August 10–12, 2007

毎週月曜日は先週末のアメリカの興行成績ランキング(BOX OFFICE)のランキングと気になる映画の紹介をしています。ここで上位の作品は、約半年後に日本公開されるので要チェックですよ!


さて、8月10日~8月12日の興行成績ランキングはこのようになりました。

【全米映画興行収入トップ10 8月10日~8月12日】 ( )は前週


1(N)Rush Hour 3・・・・4910万ドル
2(1)The Bourne Ultimatum......3289万ドル
3(2)The Simpsons Movie....1126万ドル
4(N)Stardust........916万ドル
5(6)Hairspray (2007).........639万ドル
6(3)Underdog・・・・・・・・635万ドル
7(4)I Now Pronounce You Chuck and Larry・・・・・・・587万ドル
8(5)Harry Potter and the Order of the Phoenix・・・・・・・542万ドル
9(7)No Reservations..........385万ドル
10(N)Daddy Day Camp・・・・340万ドル


今週、初登場1位に輝いた作品は、ジャッキー・チェン&クリス・タッカー主演の『ラッシュアワー3』です。日本からは、真田広之、工藤夕貴も出演、真田広之と言えば、私の時代は千葉真一引き入る当時JAC(ジャパン・アクション・クラブ)の一員で『忍者武芸帖 百地三太夫』『燃える勇者』『伊賀忍法帖』など日本のアクション俳優と言えば真田広之だったのです。

R1


◆最近では、『ラスト・サムライ』『PROMIS』などで海外映画に出演していますが、今回はアジアを代表する、ジャッキー・チェンとの初共演です。真田広之はこの映画では悪役に兆戦し、最大の見所はパリのエッフェル塔でのアクション対決です。真田広之が47歳、ジャッキー・チェンが53歳と、普通に考えればオジサン対決でしょうが、この二人の対決となると年なんて全く感じさせないのが凄いと思います。

R2


◆この映画シリーズの製作はメジャーではなくインディーズ会社の大手のニューラインです。パート3は前作から6年も経過しており、何故今ごろ『ラッシュアワー3』の製作と思うほど、アメリカ映画はネタが無いという事なんでしょうね。


BOX OFFICE(全米興行収入)1位になる作品は、大作かシリーズ物ばかりで1位なのは1週目だけで2週目からは、すぐに1位から転落。シリーズ物でも、話題ばかりが先行し中身が伴わない映画も多くなってきたという傾向にあります。

R3


今作品は前回よりも製作費を50億円もUPし、前作と比べてスケールも役者もUPし期待されましたが、劇場公開館数も650館も多く上映となりましたがオープニングの興行収入が前作より1800万ドル(約20億円)もマイナスをしていますので、結構厳しい数字となりました。日本での公開は8月25日からです。



【ラッシュアワーシリーズ比較】


・ラッシュアワー→3300万ドル  2724館 
・ラッシュアワー2→6740万ドル  3118館 
・ラッシュアワー3→4910万ドル  3778館 


*表の見方→左から初週末売上 公開館数 


style="color: #0000ff;">◎『ラッシュアワー3』公式サイ

◎映画ランキングへ





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/129-d0c37294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

