もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ソウ3』の謎はシリーズ1から続いている!

『saw ソウ』シリーズの第1作目のラストの終わりは衝撃的でしたね。密室劇では、『キューブ』を上回る見事な演出と、練りに練った脚本、無名キャストでこれだけ素晴らしい映画が撮れるのかと拍手を送りました。


私は『saw ソウ2』『saw ソウ3』とは完全に別々の映画かと思って、セルDVDを購入して見たのですが、なんと衝撃的なラストから話は続いており『saw ソウ3』でも、さらに衝撃的なラストが用意されていたのです。

saw


サンダンス映画際って知っていますか?


俳優で映画監督でもあるロバート・レッドフォードがこの映画際を作りメジャーではないインディペンデント映画の映画際なのです。

サンダンス映画祭はロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ、ジム・ジャームッシュなどの無名映画監督の知名度を上げ、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『セックスと嘘とビデオテープ』などのヒット映画も生まれたのです。『SAW ソウ』もこの映画際では話題になった作品の一つなのです。


メジャー映画ではないので予算もない訳ですから、アイディア次第ではお金をかけなくても、いい映画を作れる事を証明した映画際なのです。


『SAW ソウ』は人間が死を目前にした究極の状態の中で、どういう行動を取るのかを、描いた作品で見ているだけで痛くなる映画とも言えます。もし自分だったらどう行動するかを考えて見るのも面白いと思います。


夏休みに自宅でいる方は、是非この『SAW ソウ』シリーズをお勧め致します。


◎『SAW ソウ3』公式サイト

◎映画ランキングへ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/128-f7c747ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。