もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。



全米興行収入-BOX OFFICE 1位『I Now Pronounce You Chuck And Larry』 

毎週月曜日は先週末のアメリカの興行成績ランキング(BOX OFFICE)のランキングと気になる映画の紹介をしています。ここで上位の作品は、約半年後に日本公開されるので要チェックですよ!


さて、7月20日~7月22日の興行成績ランキングはこのようになりました。

【全米映画興行収入トップ10 7月20日~7月22日】 ( )は前週


1(N)I Now Pronounce You Chuck and Larry・・・・3477万ドル
2(1)Harry Potter and the Order of the Phoenix......3218万ドル
3(N)Hairspray (2007)....2780万ドル
4(2)Transformers..........2050万ドル
5(3)Ratatouille.........1100万ドル
6(4) Live Free or Die Hard・・・・・・・・730万ドル
7(5)License to Wed ・・・・・・・376万ドル
8(6)1408・・・・・・・260万ドル
9(7)Evan Almighty..........245万ドル
10(8)Knocked Up・・・・・231万ドル


◆先週、初登場1位、そして本も最終巻の発売と話題づくしだった映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は大作不在の中、公開2週目にして早くも2位転落してしまいました。


◆そして、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を押さえて初登場1位に輝いたのはアダム・サンドラーとケビン・ジェームズが偽者の同性愛カップルを演じた『I Now Pronounce You Chuck and Larry(原題)』です。

C

アダム・サンドラーと言えば、日本でのヒット作は少ないが、アメリカにおいては主演したコメディ映画は軒並みヒットしており、興行収入が1億ドルを越えた作品が7本もあるのです。


◆今年の6月、全米BOX OFFICEで初登場1位を記録し、9月上旬より日本でも全国公開予定だった『エバン・オールマイティ』も日本公開が急遽中止となったみたいです。コメディーに関しては、日本とアメリカとの笑いのツボが違う事もあり、無名な俳優が出演で日本でのヒットは難しいようですね。


◎I Now Pronounce You Chuck And Larry(原題)公式サイト


◆初登場3位に入ったのは、2003年の第57回トニー賞で13部門にノミネート、8部門を獲得。“ヘアスプレー現象”と言われるほどの大ブームを巻き起こしたブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』の映画化。

主演はジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファーなど豪華キャスト陣が揃っており、こちらは10月に日本公開が決定しております。

H


ジョン・トラボルタより日本のファンへメッセージが届いています。

『日本のみなさん、ぜひ映画を楽しんで! みんなが、この映画を観る日が待ちきれないよ。今回女装したのはとても大変だったけれど、これまでできなかった経験ができて素晴らしかった。自分のダンスシーンの中ではクィーン・ラティファとのダンスシーンが、細かい動きをしていて好きだね』


◎ヘアスプレー公式サイト

◎映画ランキングへ






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/120-6364c803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

