もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花より男子2』第52回TVアカデミー作品賞受賞

2007年第1クールで最後まで視聴率争いで『花より男子2』『華麗なる一族』『ハケンの品格』とデットヒートを繰り広げていた強力な作品が揃ったこのクール。視聴率では24.4%と『華麗なる一族』が最終的にTOPでしたが、TVアカデミー作品賞では『花より男子2』が受賞致しました。



投票は、読者票・審査員票・TV記者票と3つの票の合計から競うのですが、それぞれの投票部門で1位が分かれました。


読者票では、『花より男子2』、審査員票では『華麗なる一族』、TV記者票では『ハケンの品格』が1位に支持されていたのです。審査員票では『花より男子2』は4位と低迷でしたが読者票で圧倒的に支持されたようです。


私個人的には、1位『ハケンの品格』2位『華麗なる一族』3位『花より男子2』でしたがいずれにせよ甲乙付けがたい内容のある作品が揃っていたように思います。これ以外に『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』や『拝啓、父上様』なども上位に支持をされていました。


『花より男子2』は夏休み期間中にHPで観たいエピソードを募集でし続編がスタートしたわけです。このアンケートで1位だったのが、松本潤演じる道明寺が記憶喪失になるエピソードだったのですが、記憶喪失の話はやらないでという賛否両論の意見があったそうです。

HD1 HD2



あと、このドラマの見所の一つに道明寺が発するちょっと変 !? な台詞道明寺語録も面白いですよ。

↓  ↓  ↓

◎道明寺語録


嵐の松本潤もこの作品の道明寺役で見事にハマリましたね。この作品の後『バンビーノ』でも伴省吾を見事に熱演。又、つくし役の井上真央は、2007年夏クールの月9『ファースト・キッス』でヒロインの座も見事GETし、視聴率も19.7%と好発進をしています。今後の活躍が楽しみです。

HD3


今日は大阪城ホールで嵐のコンサートがあるみたいです。うちの家内行ってきたみたいですが、中高生が多いと思っていたらOLが多く中には40代の主婦も10%ぐらいいたそうです。やはりドラマの影響は大きいですね。


   

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/116-9fe33f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。