もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『のだめカンタービレ』のおなら体操!

一時は『のだめブーム』を作ったこのドラマ!月9で上野樹里と玉木宏の二人が主演のクラッシックをテーマにしたドラマが決定した時、今回の月9は期待出来ないと誰もが思ったのではないでしょうか?

2006年冬のクールで始まったこの作品の初回視聴率ランキングは4位と低迷して始まったのですがテンポの良さと上野樹里と玉木宏の二人が見事にハマり、最終回の視聴率は21.7%まで伸び第51回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞最優秀作品賞、主演女優賞を含む計6部門を受賞したのです。

N


脇役も、瑛太、小出恵介、竹中直人 、西村雅彦、豊原功補 、白石美帆、及川光博と豪華メンバーが揃っているのも見所ですが、この中で注目は、豊原功補演じる江藤耕造です。


【豊原功補(江藤耕造役)】


千秋の元担当教官。ハリセンを振り回すスパルタ式の厳しい指導をするため、ついたあだ名は「ハリセン」。彼のエリート専門の「江藤塾」からは、優秀な学生を多く輩出している。のだめの才能に気付き、彼女の担当教官を買って出る。


交換条件で、ハリセンを手放し『おなら体操』をするのであれば、のだめが担当の教官でもOKという事で、しかたなくのだめ作曲の『おなら体操』をするシーンです。


この『おなら体操』は結構笑えますよ!

↓  ↓  ↓
◎『おなら体操』名場面


豊原功補は『時効警察』でも十文字疾風役でも、いい味を出していましたよね。是非、この顔を覚えておいて下さい。

TK
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/107-7bd53bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。