もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴあ満足度ランキング 1位『エマニュエルの贈りもの』  6月23日(土)公開映画 

先週公開の『ぴあ満足度ランキング』をお届け致します。

ぴあ満足度ランキング』とは、毎週、新作映画公開初日に、“ぴあ出口調査隊”が映画館でのアンケートやモニター調査を実施。ぴあが独自に集計・発表しているオリジナルのランキングです。観客の生の声を調査していますので、映画選びの参考になるかと思います。


映画の予告や宣伝に騙されて後悔した事はありませんか?又、知らなかった映画が満足度ランキングの1位にランクインしていたりしていてノー
チェックの映画も見落とす事がなくなるでしょう!


【6月28日(木)付最新ランキング―6月23日(土)公開映画】


1位:エマニュエルの贈りもの→90.7点
2位:サイドカーに犬→89.8点
3位:ジェイムズ聖地〈エルサレム〉へ行く→89.7点
4位:アヒルと鴨のコインロッカー→88.7点
5位:図鑑に載ってない虫→86.9点
6位:転校生 さよならあなた→86.6点
7位:殯〈もがり〉の森→85.9点
8位:ラッキー・ユー→85.6点
9位:リサイクル -死界-→85.6点
10位:キディ・グレイド-メイルシュトローム-氾濫篇→84.3点
11位:イラク 狼の谷→83.1点
12位:憑神〈つきがみ〉→80.3点


◆先週は小粒な作品が集中した中1位に輝いたのは、義足でトライアスロンのレースに挑戦したアスリート、エマニュエルの姿を追ったヒューマン・ドキュメンタリー作品『エマニュエルの贈りもの』です。

ema1


【内容】

ガーナでは現在もワクチン不足などの理由で、多くの子供たちが障害をもって生まれてきます。その数は全人口の10%にあたる200万人にも及ぶそうです。

ところが、この国の障害者は“呪われた者”とみなされ、物乞いとして生きるしかないというのです。そんな中で障害を持って生を受けたエマニュエルだが、「障害児だと分かるとすぐ家族に殺されるケースも多い中、母は僕を励まし大事に育ててくれた。僕は恵まれてるよ」と自らの境遇を前向きに語ります。


母親から不屈の精神を学んだエマニュエルは、“障害者アスリート財団”からの支援で自転車を手に入れ、片足でガーナ全土を走破する偉業を成し遂げ、さらに義足を着けてトライアスロン大会に参加するなど、障害者スポーツを通して母国の障害者福祉を変えるべく日々奮闘しているさまをドキュメントで描いた作品です。


東京をかわきりに、全国順次ロードショウが決定していますので今何かに悩んでいる方や、行きずまっている方は是非、この映画を観て生きることの素晴らしさを感じ取って下さい。



◆公式サイト上でチャリティーオークションを開催し、その収益金をガーナ国内で生活する障害者の方々への支援に充てようという事で、マラソンの高橋尚子選手やK-1の魔裟斗選手、千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手など多数のトップアスリートが賛同・出品提供して1,074,277円集まりました。

ema2


このお金で1台あたり$44.40米ドル(日本円にして約5,300円)と非常に安価な簡易組立式車椅子が寄与されました。


◎「エマニュエルの贈りもの」公式サイト

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/106-ba1afadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。