もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハケンの品格』 新キャラを開拓で篠原涼子の代表作に!

いよいよ6月27日『ハケンの品格』DVD発売です。あまりの面白さに口コミで広がり回を重ねる毎に視聴率があがり、関東では初回視聴率が18.2%が最終回では26.0%と8%も視聴率がUP!篠原涼子主演ドラマ作品では初の20%を超えた話題のドラマです。

H1


派遣社員というテーマを扱った連続ドラマは私の知る限りなく今の時代にマッチした事もあるが、篠原涼子演じる大前晴子は資格だけでも26以上持ち、特Aランクのスーパー派遣社員で時給が3000円なのです。

H2


このドラマの面白さは、その大前晴子のキャラです。与えられたノルマを淡々とこなし、相手構わず言いたいことを言い決めゼリフは「それが何か?」。契約した事以外はしなく休日出勤もしない。勿論残業も一切しないという徹底ぶり。


そして、大泉洋演じる営業主任の東海林武のキャラ。面倒見がよく仕事もでき、上司や部下からの信頼も厚いが、何故か派遣社員に対して差別意識をもっているのです。


この性格の正反対で犬猿の仲の二人の絡みがこのドラマの面白さを盛り立て、いろいろな資格を持っている事から随所にその力が発揮される、時給3000円の大前晴子の仕事ぶりが大きな見所です。

H3


第52回TVドラマアカデミー賞では、作品賞は『花より男子2』には負けましたが、主演女優賞は「花より男子2」の井上真央を押さえて、新キャラを開拓した篠原涼子が主演女優賞を獲得しました。


篠原涼子さんの主演女優賞獲得のインタビューはコチラで見れます。

◎篠原涼子さんの受賞インタビュー


TV放映時は毎週、楽しみにしており1週間が待ち遠しかったです。おそらく、第1回を見ればハマル事間違いなしですので一気に見てしまうのではないでしょうか?TVドラマ史上、私のBEST5に入る1本です。




脚本:中園ミホ
演出:南雲聖一
プロデューサー:櫨山裕子
音楽:菅野祐悟
出演:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋
制作年度 / 国 2006 / 日
収録時間 92分
音声仕様 日:ドルビーステレオ
字幕
画面サイズ ビスタ / スクィーズ(LB)
面・層 片面1層
商品番号 VPBX-12752
発売日 2007年6月27日
メーカー バップ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://riribaby2.blog88.fc2.com/tb.php/105-f8271c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。