もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンはホラー映画を

明日は「ハロウィン」
20年前にNYでハロウィンパレードに参加した事を思い出します。

今日「エクソシスト」のW・フリードキン監督を怖がらせた最強ホラー映画13本がウィークリー誌で紹介されていました。

◎人気ドラマランキング


◇「サイコ」(60) アルフレッド・ヒッチコック監督
◇「エイリアン」(79) リドリー・スコット監督
◇「ローズマリーの赤ちゃん」(68) ロマン・ポランスキー監督
◇「悪魔のような女」(55) アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督
◇「鬼婆」(64) 新藤兼人監督
◇「サスペリア」(77)「サスペリア2/紅い深淵」(75) ダリオ・アルジェント監督
◇「肉屋」(70) クロード・シャブロル監督
◇「ファニーゲーム」(97) ミヒャエル・ハネケ監督
◇「THEM/ゼム」(06) ダビッド・モロー&グザビエ・パリュ監督
◇「謎の下宿人」(44) ジョン・ブラーム監督
◇「らせん階段」(46) ロバート・シオドマク監督
◇「悪魔のいけにえ」(74) トビー・フーパー監督

確かに最近では「ファニーゲーム」と「THEM/ゼム」は怖いですよ。

    


私が今までで一番怖かった映画は「女優霊」。
「リング」「リング2」の中田秀夫監督です。
一人で夜中に見れないですね。

DVDは多分まだ発売されていないと思いますので、レンタル店でVHSを探してみてください。

◎人気ドラマランキング
スポンサーサイト

「おくりびと」

本当久々にいい映画を観ました。

「おくりびと」




◎人気ドラマランキング

前から新宿ピカデリーで観たいと思っており休日に何回も足を運んだのですが、最終回の上映が18時なので満席で観れなかったのです。

昨日は気合を入れて45分前に行ったのですが、もう前3席しか空いていなかったので、仕方なく歌舞伎町の中にある古い映画館にしましたのです。

期待してみた映画は以外と期待はずれに終わる事が多いのですが期待以上でした。

最近の邦画のヒット作品は、TVドラマの劇場版が中心でしたが、「おくりびと」を観て、邦画もまだまだ捨てたものではないなあと嬉しかったです。

納棺師の話ですが、一歩間違うと本当に暗く面白くない映画になってしまうところを監督の滝田洋二郎は見事に面白く、夫婦の愛、親子の愛をまぜながら感動的に描いています。久石譲の音楽もよかったです。



どうしても、「東京タワー」のようにお情けちょうだい的に描きがちですが、本当に自然に描いているので自然と涙が出てくるのです。

おそらく本年度のアカデミー賞を独占すると思います。



◎人気ドラマランキング

「流星の絆」初回

秋ドラマが始まりました。

今秋、一番の期待しているドラマ

流星の絆

◎人気ドラマランキング



2008年上半期小説部門売り上げ No.1 の東野圭吾原作の本格的ミステリー脚本が宮藤官九郎ときたら、やはり期待が高まります。

主演は二宮和也に錦戸亮、戸田恵梨香が両親を何者かに殺された3人の兄妹
を演じています。

事件の時効を前に、警察を信じることなく自分達で犯人を探し出して殺そうと誓う
兄弟。

1話を見ましたが、シリアスの中にコメディ要素がたっぷり。
いい意味期待を裏切ってくれました。

3人の兄妹の息もぴったり。
テンポがいいので、次回からの展開に期待できそうで回を増す毎に
視聴率が上がってきそうな予感。



見逃した方、10月18日(土)今日ですね。
午後4時~5時再放送があるそうです。

◎人気ドラマランキング


プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。