もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キイナ ~不可能犯罪捜査官~

2009年01~03月でNO1だったTVドラマ

キイナ ~不可能犯罪捜査官~

菅野美穂主演のミステリードラマ。
毎回、起こる常識では解明できない不可能な犯罪事件を菅野美穂が演じる女捜査官、春瀬キイナが解明していく1話完結型ドラマです。

世界で想像を超えた不思議な出来事が、数多く報告されています。
その出来事をオリジナルストーリーにし、すべての事件には理由があるを基に科学的に証明をしています。

例えば、ポルターガイスト現象、大人気の占い師の言う事はバシバシ当たる謎、病院で幽霊が出るという現象、コックリさんの謎、集団失踪の謎、一度は聞いた事やTVや映画で観た事がある話ばかりで、これらの謎はこういう事だったのかと手品の種明かしみたいで大変興味深く観れました。


さらに、このドラマが面白いところは・・・

菅野美穂のキャラクター、あの「働きマン」のキャラに似ています。
脚本家の吉田智子さんが「働きマン」と同じ事で、最初から菅野美穂をイメージして書いたのではないでしょうか?

そして、キイナには一度観たものは鮮明に脳裏に焼きつき覚えていたり、本をかなりスピードで読む事が出来る能力を携えているのです。

そして、警視庁捜査一課強行犯係の中での人間関係ドラマに加え、菅野美穂が何故、ドランクドラゴンの塚地武雄の事が好きなのか?美女と野獣の恋愛ドラマ要素もうまく取り入れたところも良かったです。

最近TVドラマの視聴率が落ちてきている事から以前は11話、12話あったドラマも最近は9話になってきています。キイナ~不可能犯罪捜査官~の視聴率は、14.5%、初回視聴率は16.5%、最終回は14.8%とこのクールでは視聴率では1位だった月9のVOICEの14.7%とほぼ同視聴率でした。 Rankingを見る。



【菅野美穂代表作品】



Ranking

スポンサーサイト

2008年TVドラマ年間BEST10

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

早速ですが、2008年のBESTとして、TVドマラのBEST10を振り返ってみたいと思います。

2009年度は、TVドラマの視聴率が低迷する中、NHK大河の『篤姫』は内容、視聴率とも最高でしたが、篤姫を除いた、ランキングを出してみました。(  )は視聴率


【2008年度TVドラマBEST】 人気ドラマランキング

1:流星の絆(16.5%)



2:ラスト・フレンズ(17.7%)



3:斉藤さん(15.6%)
4:薔薇のない花屋(18.7%)
5:CHANGE(22.0%)
6:ホカベン(8.2%)
7:TOMORROW(12.7%)
8:絶対彼氏(13.1%)
9:無理な恋愛(7.51%)
10:around40(14,7%)

1位~5位までは、点数にしても上位ですが6位~10位はそんなに差がないです。
この中に入っていなくて視聴率は高い作品で、見ていなかったのは、『Rookies』ですが5月に映画が公開なので、それに合わせてみようと思います。

◎人気ドラマランキング

「流星の絆」初回

秋ドラマが始まりました。

今秋、一番の期待しているドラマ

流星の絆

◎人気ドラマランキング



2008年上半期小説部門売り上げ No.1 の東野圭吾原作の本格的ミステリー脚本が宮藤官九郎ときたら、やはり期待が高まります。

主演は二宮和也に錦戸亮、戸田恵梨香が両親を何者かに殺された3人の兄妹
を演じています。

事件の時効を前に、警察を信じることなく自分達で犯人を探し出して殺そうと誓う
兄弟。

1話を見ましたが、シリアスの中にコメディ要素がたっぷり。
いい意味期待を裏切ってくれました。

3人の兄妹の息もぴったり。
テンポがいいので、次回からの展開に期待できそうで回を増す毎に
視聴率が上がってきそうな予感。



見逃した方、10月18日(土)今日ですね。
午後4時~5時再放送があるそうです。

◎人気ドラマランキング


プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。